※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の息子が大型ショッピングモールで迷子になり、旦那に預けた際に起きた出来事について、旦那の危機管理能力に疑問を感じています。息子を見失った際の対応や反省のなさに不安を感じ、今後は気をつける必要があると考えています。

ものすごく心臓がバクバクして思い出すだけで焦ります💦今日3歳の息子が大型ショッピングモールで迷子になりました💦旦那に息子を預けて一人で買い物していると、旦那から電話があり「もしかして今〇〇と一緒にいる?」と。は??と思い、焦りながら一緒じゃないよというと、「え、まじ?いなくなっちゃった💦」と。めちゃくちゃ焦って目を凝らして見える範囲を探すとエスカレーターの下で泣いてる我が子を発見し、すぐに向かい保護しました。旦那はオロオロしてたみたいで後で合流しましたが、まさかエスカレーター1人で乗っちゃうとは思わなかったと。子どもが後ろを歩いてて目を離した隙にいなくなってたと。少しでも目を離すなんてあり得ないと思ってしまい、旦那を注意したのですが間違ってますか?😓いつも後ろを歩かせてて、ちゃんと見てるといいながらも私からしたらもっとちゃんと見ててよと思うことがあります。基本楽天家で、いろんな想定ができないタイプです。今回も私が見つけなければ、旦那だけではすぐに見つけられてないと思います😓その後もあまり反省した様子でもなくて、、まあ、今後は気をつけないとね、て感じで💧誰しもあり得ることかもしれないけど、危機管理能力なさすぎだろと思ってしまいます、、。今回のことでやはり旦那に任せっきりは危ないなと思ってしまいました😭

コメント

はじめてのままり

旦那さんアウト😭😭
この前2歳児が駐車場で
引かれちゃったやつ 知らないのかな💦
後ろ歩かせちゃだめ😭
しかも3歳なら余計😭
何事もなく良かったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦😓ほんとに能天気というか何というか💧めちゃくちゃ混み合ってる店なのに後ろ歩かせてて見失うかもとか思わないの?!とイライラします。。💧

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私なら信用できないので
2人にはさせないです😓
まだ3才の子に後ろを歩かせる意味が分からないです😣
必ず手を繋いで横を歩かせるようにきつく言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も信用できないので2人にさせるのやめておきます。。手を繋ぐか、最低でも見える場所を歩かせて欲しいです😣ほんと何か起こってみないとわからないんだなと思いました😔💦

• 3月3日
ママリ

その後反省も薄いなんて有り得ないです。
いつも後ろ歩かせてて、ちゃんと見てるって言ってたけどやっぱり見てないってことがよく分かったよね。
私から見てもちゃんと見れてないっていつも不安に思ってた。
今回は大事にならなくて良かったけど、たまたまだよ。
子供は目を離したらすぐ命の危険に晒されるってことを、よく肝に銘じて。
と私なら説教です。
また目を離していたりちゃんと見ていないように見えたら、しつこく逐一注意します。
お子さん無事で良かったですね。
まだ1人で乗れないから大丈夫とかじゃなく、エスカレーターなんてほんとに危ないですね。
転げ落ちてたかも。
ゾッとします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。私が色々言ったのが嫌のか、ハイハイって感じで。。旦那の親もそっち系で置き去りにされたことあるみたいなので、感覚おかしいんじゃないの?!と思います💢
    ほんとエスカレーター1人で乗ってたのも怖いし、逐一見てたらすぐ気づくんじゃないの?と不信感でいっぱいです。反省してるといいながらも、私に言わされてるだけじゃん!て感じの態度でイライラします、、😞

• 3月3日