※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中、毎日うんこを漏らし、ストレスです。オムツは嫌がるので困っています。どうしたらいいでしょうか?

トイトレ中、毎日うんこをパンツに漏らされます。
おしっこはほぼトイレでできるようになったのですが、毎日パンツにうんこを漏らされます。

柔らかめのうんこなので、風呂場でパンツ洗うのも大変だし、パンツ洗ってからその後、風呂場掃除をするのも大変です。下の子もいるので、一連の作業をするのも大変です。

今日は漏らす30分ほど前に「うんちが出そう」と言ってトイレに座ったのですが出ず…その時に「もうすぐ出そうならオムツにしよう」と私が言ったにもかかわらず、「いや!」と言いパンツのままにしていたので、「漏らすならオムツ素直に履けや!!!何回うんこ漏らすねん!!!ええ加減にせぇ、洗うこっちの身にもなれや!!!」と怒鳴りつけてしまいました🥲💭最低ですよね。

でも毎日のように漏らされるので、本当にストレスで😭どうしたら良いのでしょうか?😭

オムツは履きたくないそうです。

コメント

ママリ

いくつですか?
もう話ができる歳なら
オムツか、💩が出るまでトイレに座るか選んでもらうかな、、😮‍💨

息子もおしっこの方が早くて、💩はいつもオムツに履き替えてしてたのでまだ耐えられました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳です!話は通じます!
    頑固なので、オムツは絶対嫌みたいです!😭

今日みたいに事前にうんちが出そうという時はほぼなくて、いつも突然出します💦

それに毎日必ずうんちが出るわけじゃないので、オムツorウンチが出るまでトイレに座るっていのは無理かなと思います😭💦

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

3歳ならもう意思がしっかりあるのでなかなか手強そうですね😂💦

あとは、パンツに敷きパットみたいなもの仕込むか、、🤔🤔ゴワゴワして嫌がるかな😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり手強くて😂
    敷きパッド嫌がるかどうかは分かりませんが、一度本人に聞いてみようと思います✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子全く同じでした!!
3歳でトイトレ中、おしっこはトイレでするのにうんちは毎日パンツにして、かといっておむつ拒否でもうお互いギャーギャー言ってメンタル崩壊してました…
本当ストレスですよね😭泣きながらパンツ洗っていたのでお気持ち分かります😭

おねしょパッドみたいなのもだめそうですかね?うちはおむつ拒否でしたがおねしょパッドは何とかしてくれたのでかなりストレス減りましたよ😊
あとは安いパンツを大量に買って使い捨てにするというアドバイスももらったことがあります!ご参考までに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が😭本当大変ですよね😭
    今日は子どもに当たり散らかしてしまって本当反省してます。

おねしょパッドみたいなのはずっとつけてましたか?それとも「出そう!」ってなった時だけでしたか?
    うちの子、今日みたいに「出そう!」っていうこともほぼなくて、突然出すので、おねしょパッドつけるとしたらずっと付けておかないといけなくなりそうで🥺💦

うちの子、パンツに少しこだわりがあって😮‍💨普通のパンツは太もものゴムが気になるらしくて、トレパンしか履けない上にキャラ物しか履かなくて😭高めなので、ホイホイ捨てるわけにもいけなくて余計手強いです😂💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も当たり散らしたことあります😭子どもには申し訳ないと思いながら、いつ終わるのか先が見えないのでしんどいですよね😣

うちも予告してくれることは全くなかったので、おねしょパッドは半日つけていました!もらすのが大体午後だったので、午後になったらつけてもらう感じです。
    私が生理中にナプキンをつけているのを子どもも見ているので、「ママがはいてるおむつと一緒だー」という感じで意外とつけてくれました!

パンツにこだわりがあると使い捨て作戦はできないですね😭
    お試しでおねしょパッド数枚さしあげたいくらいです😢
    終わりは必ずきますのでもう少しだけ頑張ってくださいね✨長々とすみません🙇‍♀️

• 3月4日