※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が質問に反応しないことで悩んでいます。発達に問題があるか心配です。

うちの子、人の話聞かないんですけど、
3歳なら普通ですか?それとも発達に問題ありますかね…?

例えば、オシッコとうんち出そう?とか簡単な質問も聞こえてないのか無視されること多いです

結構無視されること多くて、最終的に声が大きくなり常に怒り気味なんですが、疲れちゃいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞こえないふりはあるあるだと思います😂
絶対聞こえてるのに返事しないからきつめに言うと答えます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね〜
    うちも結局強めに言わないと返事してくれないんで、怒ってばかりです😅

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前ママ友とあるあるだよねって話になりました😂
    結構よくあることかなって思います☺️

• 3月3日
もも太郎

4歳半過ぎの息子もまだそれです😨💦💦💦
息子は自分の話しに夢中ですw

うんちまだ出る?
ママあのさぁ、トイレットペーパーがさぁ、なんたらかんたら……

・・・うん。で、うんちまだ出そう?
あのさぁ、なんたらかんたら……

・・・うん。だからさ!うんちはまだ出る?出ない?
うん

どっちへの"うん"?

トイレ以外でも同じようなことはよくあり、性格なのか、耳悪いのか、発達に問題あるのか、心配になることがあります😑💦

上の子が3歳前後の時で、こういうことで困ったことはないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの会話まったく一緒です😂
    まだ出る?って何回も聞いては集中力切れてて自分の世界に入っておしゃべりしてはトイレ進まないです💦

私も耳悪いのかと思いましたが、ヒソヒソ声とかちゃんと聞こえるんですよね😅
    息子さんは幼稚園で先生の話とか聞けてますか?4月から幼稚園始まるんですが、集団行動出来るのか不安で…。

• 3月3日
  • もも太郎

もも太郎

初めての集団生活めちゃくちゃ心配で、入園すぐの面談シートにも「指示が通りにくいかも」とか書きました。
    が、「クレヨンもってきてとか、帰りのお支度とか早いですよー」って言われました。「○○がですか??!!」と聞き返したし、先生も一年目だし、違う子と間違えてない?とちょっと疑ってました😂
    秋の運動会で、イス体操っていう笛の合図で動く組体操みたいな(一人ですが)があって、それも
    「〜の用意、ピっ!手を広げて、ピーーー」とかで、キビキビと、全部完璧に動いてました💦💦

なので雑音の中でも音聞こえてるし、指示も理解できてるんですよね😂
    家では話し聞いてない、何言ってるかわからない、行動遅い。家で発揮してくれよ!って今でも思ってます

• 3月3日