※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんく
妊娠・出産

母乳パッドを付けるタイミングについての質問です!現在妊娠18週6日で、…

母乳パッドを付けるタイミングについての質問です!
現在妊娠18週6日で、ここ1ヶ月程胸の痛みが強かったのでマッサージをしていました。
そのマッサージ中に初乳が出て来ました。(透明で押すと雫のように出るといった様子です!)
更にブラジャーに少し染みていた事に気が付きました。おそらくマッサージ前に出ていたのかな…?という感じです!
母乳パッドを付けるのは調べると産後からとよく記事で見るのですが、まだまだ量は少ないけどつけた方が良いもんなのかな…?と疑問に思い質問致しました!
御回答宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まりん

子宮収縮良くないのでマッサージはしない方が良いのではないでしょうか…医者じゃないので断言出来ませんがこれは検診で聞いてみてください💦
母乳パッドは染みて気になるようなら付けて良いと思いますよ🫶

ちぃのまま❦

妊娠中にマッサージしまくると子宮収縮するのであまりしない方がいいと思いますが💦
まず痛みが強いのであれば検診の時に相談してみた方がいいと思います😭
母乳パッドは下着や服が汚れるのを防ぐために付けるので、汚れるほど出ているなら付けてもいいと思いますよ🙆‍♀️

R

私は初乳が出たのが産後だったので産後3日くらいにつけ始めました!
産前は特にマッサージしてなかったからかもしれませんが、出た事はなかったです。