※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの貧血気味の改善にオススメの食事はありますか?毎食ひじきの炊き込みご飯は過剰でしょうか?

子どもが貧血気味(ヘモグロビン11になったことがありません)のため食事で改善したいのですが、何かオススメはありますか??
ひじきの炊き込みご飯など、毎食食べるのは極端すぎて良くないのでしょうか?

コメント

mini

息子が1歳ちょうどで貧血と診断されました😊私は栄養指導を受けれたのですがそういうのは無いですか?
貧血改善に1番いいのはお肉です。牛肉と豚肉の鉄分が1番吸収がいいです。ほうれん草や小松菜にも鉄分は含まれますが、吸収率が肉ほどよくありません。
ひじきは昔の作り方で鉄鍋で煮ていたから鉄分豊富でしたが、今は鉄鍋を使わないのでそこまで鉄分豊富ではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    別件で採血をした時の結果がいつも10ギリギリで、そこに関して指摘されたことがないのですが、貧血だよな、と。💦
    次回病院に行く機会があれば聞いてみようとは思っています😣
    とても参考になるご意見ありがとうございます!
    お肉のほうに注目してみたいと思います😊

• 3月3日
はじめてのママリ

鶏レバーパウダー使ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    さっそく購入してみました!
    参考になるご意見ありがとうございました✨

• 3月3日