※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後3日目、シャワーを浴びるのがつらい。眠いし体力がない。他のママは毎日浴びているけど、体力を使うのか不安。でもシャワー後はリフレッシュして頑張れる。でも今日は疲れていて入りたくない。

出産後3日目、入院中シャワーについて。 
母子同室で眠くて体も回復していません。
昨日、一昨日、シャワーをあびて悪露もあるのですっきりしました。
痛み止めが効いてるとスタスタ歩けたり疲れを感じません。
眠くてシャワー予約とらなきゃなのですが、もう着替えすらしたくなくて今日はもういいかな、、と考えています。
ママリを見るとシャワー毎日で、浴びたい方が多い気がしましたが、シャワーでも体力使いませんか?(泣)
ほどよく動いてシャワー浴びたあとは目が覚めてまた母子同室がんばれるから、入りたいのですが今日はおっぱいも熱く、動く気がしません、、

3人目経産婦です。

コメント

ママリ

私1人目でそんな感じでした💦
夏だったので入らないとと思いながら無理矢理入ってはいましたが退院してからは2日に一回とかになってました。

一人目の時より2人目,3人目のほうが色々と不調が多いと聞きますし全然無理しなくてもいい気がします💦

ママリ

シャワーさえだるいですよねー💦
でも私は悪露で陰部が気持ち悪かったので洗い流したかったですね😣

R

私は破水からの陣痛26時間の後に緊急帝王切開で出産して5日ほどシャワーを浴びれなかったので、髪の毛ベタベタで体も早く洗いたくてシャワー浴びれた時の喜びは忘れません笑