※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
サプリ・健康

親知らず抜歯後に発熱し、痛みや食事制限が続いています。抗生剤を処方されたが熱が下がらず、免疫力低下か風邪か不安です。傷と関係があるのか相談したいです。

親知らず抜歯を先週にして、一昨日(金曜日)に抜糸をしました💦土曜日の朝に発熱し39.5度まで上がり、その後ロキソニンを飲んで下げてを繰り返しています😭
抜歯をしてからは痛みが強く、常にロキソニンを飲んでいて、食事もあまり取れてませんでした💦

傷の治りも良くないようで抗生剤を処方された矢先に高熱がでたのですが、免疫力が下がって酷い風邪?になってるだけでしょうか?泣

それとも傷と関係あるのか…
どなたか意見お願いします🙇‍♂️

熱が下がらず辛すぎます

コメント

初めてのママリ

風邪のような症状がなければ
抜歯のところから菌が入って感染症を起こしてる可能性が高そうですね😢
抗生剤を飲んでいるなら飲み切るまで様子見になるかと思いますが
抗生剤を飲んでいても痛みや熱が続いて体が辛いなら早めに歯医者さんに相談された方がいいと思います😣

• なー🍒

なー🍒

そうですよね…(;_;)
    少し咳の症状はあります💦
    子供が咳をしているので、弱ってるところにもらってしまったのでしょうか?😭

明日の朝まで抗生剤だされてます💦

• 3月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

喉の痛みや他の症状はないですか?🥺ただの風邪で39℃はちょっと高熱すぎるなって思います😢扁桃腺が腫れやすくて高熱が出ることはありますが…😢
    抜歯したところも腫れが酷くなってないですか?
    抗生剤が明日までなら明日受診しても良さそうですね😥
    傷の経過が良好ならそのまま内科か耳鼻科で診てもらってもいいと思います😊

• 3月3日
  • なー🍒

なー🍒

咳の症状が少しあります💦
    鼻水やくしゃみはないです🥲
    扁桃腺も喉の痛みがほんの少しなので腫れてる可能性は少ないのかな〜と思います🙇‍♂️

熱ありで歯医者受診って、
    歯医者的には迷惑ですよね…?

• 3月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

耳鼻科で働いていますが
    咳で熱39℃はよっぽどのことがないとでないです😢インフルやコロナ、溶連菌の可能性もありますが周りにそういう方がいないのであれば
    熱の原因の可能性としては低そうです…😰

歯医者さんは経過を知っているので
    痛みが強いことや傷が腫れていて熱があることを事前に電話で伝えたら診てくれる気がします🥺
    それか内科受診して、必要なら感染症の検査をしてからの受診を言われるかなと思います🥺
    お子さんも小さいので熱続くのはしんどいですよね😞

• 3月3日
  • なー🍒

なー🍒

耳鼻科で働いてらっしゃるんですね🙌🏻
    そうですよね…
    溶連菌は保育園で数名出ていて、同じクラスでは1名出ているみたいです💦
    先程子供も咳き込んでいて、
    熱を測ったら37.8度でした🥲

そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    事前に電話すれば、そのまま診てもらえるのか、内科行って下さいとか何かしら指示ありますよね😖
    ありがとうございます🙇‍♂️

明日には熱下がってほしいです泣

• 3月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😢
    お子さんも熱なら保育園で流行っている溶連菌の可能性ありますね😰
    溶連菌は喉に悪さする菌なので咳辛いと思います😥

電話して指示もらうのが1番だと思います☺️
    風邪でも、傷の感染症でも早く良くなりますように😭💓
    お子さんもお大事にされてください😢✨

• 3月3日