※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっち
妊娠・出産

先日、高温期10日目でドゥーテスト陰性、もう私は妊娠できないのだと散…

先日、高温期10日目でドゥーテスト陰性、
もう私は妊娠できないのだと
散々愚痴をこぼしていた私です😂

実はそのあと陽性に変わり、昨日初受診して
晴れて正常妊娠と診断されました…!✨

ただ、最終月経日から数えて5w5dで
胎嚢の大きさは6.7mm
卵黄嚢や胎芽は見えませんでした。

ちょっと小さいよなぁ…と思いながら、
排卵日から数えると4w6dなので、
そこまで気にすることはないでしょうか💦
(人工授精で排卵日は確定しています)

今のところ問題ないと言われたものの、
血混じりのおりものが出たり、
お腹の痛み・張りがあったりもしてて、
今回の妊娠前に2度流産しているので
不安が大きく毎日ビクビクしています😭

赤ちゃんの生命力を信じたいと思う反面、
楽しみにしすぎてまた失うことになったら…
と複雑な気持ちです。。

次は2週間後に受診予定ですが、
無事に育って心拍確認できるといいな😢

妊活を始めて3年弱。

早くまた赤ちゃんをこの腕に抱きたい…。

コメント

ゆい(27)

自然妊娠なので排卵日が確定してたわけではないですが大体毎月生理は順調に28日周期できていて
5w5dで5.9mmの胎嚢のみでした
次の7wでも1wほど小さめの胎嚢で心拍は確認できましたが大きさ的に予定日1週間ずれるかもと言われてました
次の8wの検診で標準通りの大きさになっており予定日もそのままでした😊

  • ふっち

    ふっち

    そうなんですね🥹✨
    8wに追いついたんですね!すごい💖

    実は2人目の時も6wの頃に受診したら4wの大きさと言われ…💫
    私の子は通常より成長がゆっくりなのかもしれないです🥹

    • 3月3日