※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間1回起きて授乳していますが、4ヶ月の赤ちゃんに夜間断乳は早いでしょうか?朝まで寝かせる方法について相談です。

無知ですみません💦
教えてください。

もうすぐ4ヶ月になります。
今、夜間は1回起きる(たまに2回)感じです。
20時ミルク、20時半就寝、4時前後に起きて授乳🤱、7時前後におはよう
という感じです。

4時前後に起きて授乳していますが、それってやめた方がいいのでしょうか?
よく夜間断乳というのを耳にしますが、まだこの月齢では泣いたら授乳でいいのでしょうか?🙇‍♀️
そのルーティンをずっとしてると、いつまで経っても朝まで寝れないのかも気になります!

コメント

ままり

3ヶ月なら起きたらまだまだ授乳してていいと思います!
9ヶ月で夜間断乳しましたが、一週間もせず夜通し寝るようになりまします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    良かったです🥺
    1週間くらいで夜通し寝てくれてるようになるなんて良い子ですね☺️💓

• 3月3日
naco🍒

まだまだいいと思います!
うちの娘は1歳1ヶ月に卒乳するまで夜中に何回も起きてましたが、今は朝までぐっすりですよ〜🤗🌈😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    何回も起きてたのに卒乳したら朝までぐっすり、子供ってほんと順応性がありますね🥺💓

• 3月3日