※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間前からトイトレを始め、日中はパンツで過ごせるようになったが、便秘気味で2〜3日に1回に。お腹痛いが💩はまだトイレでできず、同じ経験のお子さんがいるか相談。寝る前や外出時はオムツ。3歳10ヶ月で完璧にトイトレできるのはいつ頃でしょうか。

2週間まえからトイトレして
日中はパンツで過ごせるようになったのですが
便秘気味?になって2日〜3日に1回になってしまいました💦
パンツになってから
お腹痛いとよく訴えてくるようになりました💦
でも、💩はまだトイレでできなくて
💩の時だけオムツに履き替えてるのですが
同じようなお子さんいましたか!?

また、寝る前とお出かけの時は
お店とかでトイレがまだ怖いとのことで
オムツですが、

トイトレしてからどれくらいで完璧にとれましたか!?

今、3歳10ヶ月です

コメント

naco🍒

うちの長男もうんちだけはしばらくオムツでしてました!😊👍
2歳11ヶ月でオムツ(おしっこ)は取れていましたが、3歳2ヶ月の時、娘が産まれてドタバタしてておしっこしたくておトイレ座ってた息子がうんちーーーー!って呼んでたけど行ってあげられず、不本意だったけどトイレでうんちが出てしまった→なんだ、できるじゃん👍ってなったみたいでそのままうんちもトイレでするようになりました!😆🤣

次男は2歳3ヶ月で、夏だったので裸っぽで過ごさせていて最初はそこらへんでうんちもおしっこもしちゃってましたが、1週間でオマルでできるようになりそのままオムツ外れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子も先程
    トイレで出来ました🥹✨️

お出かけの時や寝る時も
    今はパンツですか!?

• 3月3日