※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

保育園の利用時間について教えてください。短時間パート勤務で子供は短時間保育か不明。旦那はフルタイム。短時間勤務でも短時間保育になる?役所に聞けば教えてくれますか?


保育園の利用時間について教えてください。

自分の子が標準保育なのか、短時間保育なのかわからないです。保育園内定通知表にも記載がありません。

旦那はフルタイムですが、私は短時間のパート勤務です。

私が短時間勤務の場合、いくら旦那がフルタイムだとしても短時間保育になりますか?

役所に聞けば教えてくれますか?

コメント

けろけろけろっぴ

私さんが月に何時間働くかで決まります☺️

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    週4〜5日で1日4時間です🥺

    • 3月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    じゃあ短時間かな?と思います☺️

    • 3月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    自治体によってまた違いますが☺️

    • 3月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですね🥺
    旦那がフルでもダメなんですね🥲

    • 3月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    関係ないですね🥲

    • 3月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    ですよね…残念🥲笑

    • 3月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    あと私の地域は距離も関係あります!
    週5、5時間片道30分で標準ギリギリでした☺️

    • 3月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですか…
    私の職場は近いんですよね🤣
    自転車で片道10分くらいです🤣
    旦那は電車で片道1時間かかりますが…🥲

    • 3月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    私の地域は標準は120時間からなので🥲
    地域の役所のホームページにのってないですか?😊

    • 3月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    今調べたら同じ120時間でした🤣

    • 3月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    じゃあきびしいですね🥲🥲

    • 3月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    短時間勤務だといろいろと厳しいですね…🥲
    激戦区なので、4月から入る保育園も短時間勤務だから点数が低くて第7希望の小規模保育園でした🥲

    • 3月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    短時間は8時から16時ですか?☺️

    • 3月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうです🥲
    勤務時間が9-13時なので🥲
    来年小規模から別の保育園に入れないといけないのでまた保育園探ししなきゃいけないので頭痛いです🥲

    • 3月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    13時なら2時間まだあるならよかったですね🥲🥲
    ギリギリだと自分にも余裕なくなりますもんね💦

    来年!!すぐですね🥲

    • 3月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    お迎えは全然間に合うのですが仕事が4時間勤務なので点数が低くく、来年保育園見つかるかどうかって感じです🥲

    • 3月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    そうですよね、、
    3歳児がどうなるかですよね💦

    • 3月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    3歳児って比較的入りやすいですかね?🥲

    • 3月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    0.1.2よりは入りやすいイメージではあるんですけどどうなんでしょう🥲
    でもやっぱ短時間だと求職中の方の1つ上のランクになるので1.2.3希望には通りにくいかなと思います🥲

    • 3月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    求職中の1つ上なんですか🥲🥲
    かなり厳しいですね💦
    第1希望の保育園は長男が卒園した園ですが地元でも人気の保育園なので絶対無理そうです🥲

    • 3月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    人気の園はシングルの方か正社員の方が点数高いから行かれますもんね😂

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

9:30-15:00で週4〜5
短時間です😌

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    やっぱりそうですよね…🥲
    来年また保活しないといけないので、パート勤務だとなかなか保育園入れなそうです🥲

    • 3月3日