※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぞう
子育て・グッズ

赤ちゃんが歯が生えず、くるくると回るけどハイハイしない。個々のペースを尊重するが、心配になる。

くるくるその場で回るけどハイハイしない😫
歯もまだ生えてこない😫
その子その子のペースがあるって理解しようとするけど、心配になっちゃう😢

コメント

りおママ

もうそろそろ11ヶ月になる
息子なんて、全くハイハイなんか
しませんよ😱😱

けど、これが息子のペースだと
思って気にしてません(*^^*)

• はまぞう

はまぞう

周りのお子さんと比較しちゃ良くないですよね😣
    我が子ペースを見守ります!!

• 3月20日
りゅうりゅう

大丈夫ですよ~👍👍👍

ハイハイしないで歩き始める子もいますし、ハイハイをいっぱいした方がいいともいいますが、しないものはどうしようもないですし😂

うちの妹は1歳頃まで歯がはえませんでしたが、30歳を過ぎた今も歯並びも美しく虫歯も0ですよ😄

赤ちゃんの頃は、はやく首が座ればすごい!寝返りがはやくできたらすごい!立てばすごい!歩けばすごい!周りよりはやければ安心…みたいなところがありますよね😅

そして周りに成長がはやい子がいると焦ってしまいますが、どーんと構えてお子さんのペースを見守ってあげてください♡

きっと半年後は今の心配も忘れてお子さんを追いかけるのにグッタリです😂

• はまぞう

はまぞう

妹さんの実話までありがとうございます😭✨
    どうして出来ないんだろうとか、育て方に問題があるのかなって思ってましたが安心できました。
    どーんと構えます!!✨

• 3月20日
にゃか

うちの子、今日ハイハイしました💦
気長に待ちましょう〜
最終的に歯ものびるし、歩けるようになりますよ(>_<)

• はまぞう

はまぞう

今日ハイハイデビューしたんですね✨💮
    成長を楽しみに、焦らず待ちます!😣

• 3月20日