※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

名古屋市の高級マンションの相場や購入経験について教えてください。

名古屋市にお住まいの方、高級マンションといえばいくらくらいのマンションでしょうか?名古屋でマンション購入したことある方教えてください

コメント

咲や

購入したわけではないですが、億越えは高級だなと思います😅
安くてファミリー向けで3000万円代
高級住宅街だと6000万とか普通にありますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高級住宅街の大手デベの6000万円のマンションだと普通って感じでしょうか?

• 3月3日
  • 咲や

咲や

高級住宅街だとそれぐらいじゃないですかね🤔
    安い価格帯は狭い間取りになりますしね
    高級住宅街はそもそも土地が高いので、安いマンションだと土地が賃貸契約で50年後更地渡しというのなら見たことあります😅
    50年後解体予定の中古マンションを見たことありますが、築30年でも相場よりかなり安めでしたね

• 3月3日
はじめてのママリ

名古屋市内でも場所と広さにもよりますが…名古屋市中心部や高級住宅街で70~80㎡と仮定するなら6000万前後は普通、8000万~億超えは高級マンションって感覚です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!周りの市内住みのママさんたちはいくらくらいのマンションに住んでますか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一般的な年収の家庭の友人は中心部から少し離れた北区、西区などで4000~5000万、富裕層の友人は中心部、もしくは高級住宅地で9000万前後がいます☺️

• 3月4日
あ

この前チラシ入ってたところ一億超えてました🤣一社あたりですね!
いつもスルーして捨てるチラシ二度見しちゃいましたねさすがにwちなみに駐車場はまた別料金でしたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!子育て世帯のみなさんいくらのマンション買ってるのかとても気になります🤔

• 3月5日
林檎丸

豊田市住みなので名古屋では無いですが…
豊田市でも6000万とかのマンションざらにあります🤣むしろ新しいマンションはその位が普通で3000万4000万とか安いなーって思います!!

なので高級マンションと言われると豊田市でも8000万以上からのイメージです。
名古屋だと土地が高いので億ションの事を高級って言うのかなーと。

さん

名駅まで徒歩圏内でマンション購入しましたが、約5000万+別途毎月の駐車場3万です。