※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコリン
家族・旦那

旦那さんの親にイライラしたので吐かせてください。本日(19日)息子のお…

旦那さんの親にイライラしたので吐かせてください。

本日(19日)息子のお宮参りでした。
昨日予約をし、息子の服も旦那の親が用意さしたので、準備満タンでした。(旦那が赤ちゃんの時に着てた服)
今日時間になり、準備の中息子の服がでかい!着る服がない!と始まりバタバタ。
なんども、義母に聞いて大丈夫と言っていたのに。
結局私が用意した服に着ましたが(白ドレスではない)神社で浮きまくりました。
最後写真の時に着物?(これも旦那が使っていたもの)を赤ちゃんに掛けて、写真撮りました。
が着物?の汚れがひどかった。

息子は義理親がはなさない。
孫だし可愛がってくれてるし、助かるからありがたいけど、
口出しがウザかった。
ミルクは?熱くないんか?
オムツしなくていいのか?ずっと孫抱っこしてはなさないくせに!😠
乳児湿疹だから薬をつけてるんだけど、病院の先生はこまめに!全体にと言われていて、息子に薬を塗れば、塗りすぎじゃない?寝てるのに薬を塗るの可哀想。
起きてたら暴れるし、寝てたほうが助かるんだけど!

しまいには旦那と私、息子でお風呂入るため脱衣所にいたら、息子が眠くて泣いてぐずり始め。
あまりにもなきやまなくて、あやしてたら義父が入ってきて唖然!
私上キャミソール下パンツ下着😵
ありえない!孫が気になるのはわかるけど、風呂入るのに!
旦那が怒ってくれたけど、ありえない!
1日で1番災厄な出来事!
旦那の親が一番のストレス

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーせっかくのお宮参りなのに災難でしたね😱しかも脱衣所に入ってくるとかありえない💨同居なんですか?

  • デコリン

    デコリン


    酷かったです😭
    同居じゃないのが救いです!😤

    • 3月20日
まあちゃん。(24)

読んでいてイライラしました。
事情も知らずに口出さないで欲しいですね。
オムツは?って気にかけることが出来るなら
長い時間抱っこしてないで欲しいですよね。
脱衣所に義父さんが入ってくるのは
信じられません!
お風呂場にいるんだから洋服を着ていないのは
想定できることですし
なにより親御さんが二人揃っているのに
そこに義父さんが来たところで
何の役に立つの?って話ですよね。

  • デコリン

    デコリン


    本当にイライラです😭
    そして最後にやられました!
    まさか脱衣所にくるとは😭
    ホント嫌で仕方がない!
    親2人いるのになぜ?来たですよ😭

    • 3月20日
☆ひると☆

義家族ありえなさすぎますね…
ですが、お宮参りの服と着物に関しては、事前に試着やご自身の目で見て確認はされていなかったのでしょうか?
されていなかったら、そこは自業自得の準備不足かと…😅
口出しは黙れ!となるのは共感です…
しかしまぁ、脱衣場の件はありえないですね😨
裸じゃなかったのがせめてもの救いですが、私なら2度と義実家にも行かないし、孫もあわせないレベルです。

  • デコリン

    デコリン


    お宮参りの服は私が毛糸でドレス、帽子、手袋を作っていたんです。
    それを着せたくて、神社に着くまで車に持っていたのですが。
    義母が用意してあるといい、夜のうちに服は出していました。が義母が汚れるからと試着はしませんでした。
    私が作った服車に置いてあったのですが、
    このままでいいから!大丈夫だからと言われきれなかったのです。

    中途半端な口出しは嫌です。
    全部見て言われるならわかります。

    脱衣所!本当に災厄です!
    風呂上がっても、謝りの一言もないです!
    腹ただしい😭

    • 3月20日
ゆか

災難過ぎる😭
お疲れ様でした。

着物や衣装はふつう前もって確認しといてほしいですよね😭

なにより義父に下着姿みられるとか嫌すぎる!

そんなことされたら、無理になるのも仕方ないですよね😭

  • デコリン

    デコリン


    はい。衣類は確認して欲しかったです。
    汚れるからと、出されませんでした。

    脱衣所の件許せないです!
    今まではなかったことが、孫がいるとこんなにかわるのかって思いました。

    • 3月20日
まんまるぴょん

うっとおしい義両親ですね!

ウチも、義母が着物を用意してありました。
前日になり、確認したら汚れがあるとのことで、義母が必死に落としてましたが、私には一切触らせてくれませんでした。


そもそも、用意すると言った方が責任を持って準備をしておくべきです。
義両親は、何を考えてるでしょうね?

事前にお子さんの服のサイズを聞いておくとか、なぜしなかったんでしょうか?

義両親の不備ですね。

しかも、いちいち口出しして、うっとおしいですね!

我が家は同居なので毎日ですが。。。
ホントに毎回「早く居なくなれ!」と心の中で唱えています 笑

義両親は、責任も何もないから、言いたいことを言うんですよね。

相手の気持ちなんか全く考えずに。

そうでなくても、初めてのお宮参りで不安や心配もあるのに、グダグタ、チクチク言われてはたまりませんね。

しかも最後にはお風呂!

義父様、随分と失礼極まりない方ですね!

今後もそう言うことが起こりえると分かっただけでも、収穫かもしれません。

災難な一日、お疲れ様でした。。。

  • デコリン

    デコリン


    はい!
    着物触らせてくれないです!
    なんで?って思います😥
    聞いても明日にわかると、着物見せる事すらなかったです。

    夫婦2人で行きたくて毛糸でドレス、帽子、手袋を作っていたんです!
    そのドレスあったけど、義理親に断られ着せれませんでした😢
    グタグタなお宮参りでした。

    私は同居は耐えられないです😱
    まんまるぴょんさんすごいです!
    尊敬です😳

    グタグタな1日も最後の最後に脱衣所の件にイライラが爆発しそうでした。

    • 3月20日
あ

こうゆい事があるから、義理関係とは関わりたくない。
年寄りって、老化と共に無神経で勝手。
義理家族にとって、初孫初姪だけどそんな風に思って欲しくない。
旦那と、私の子供。それ以上の事は無い。
入院中の見舞い、子供の顔みせ、一切しません。旦那に了解ずみ。
ストレスで母乳出なくなったり鬱になったり、怖すぎる。
話題に出るのもストレス。
義理家族とは既に一年以上あっていませんし、これからも絶対に会いません。

  • デコリン

    デコリン


    本当に酷いです。
    妊娠中から産まれて、義親は変わりすぎです。
    私もできるなら、会いたくない!
    会わなきゃ会わないでぐちぐち言われるし辛いです。

    • 3月20日
ろりん

ありえない!!
常識なさすぎですね💦
ですが服と着物は、いくら大丈夫と言われても試着は絶対しないといけないと思うのでデコリンさんにも落ち度はあるかと‥
着物の汚れも「先に見たいです」とでも言って広げて見ても良かったのでは?と‥
義実家は信用しちゃいけないですよ(笑)
私も自分の実家なら信用して試着しないかもしれませんが義実家なら何としてでも確認すると思います(笑)

  • あ

    義理家族は他人です。
    信用なんて、そうそう出来る道理が無い。
    一番関係期間が短いのに、一番親しくしなければいけないような、可笑しな関係です。
    今は大昔と結婚感が違います。
    跡取りを産むなんて、無いですし、墓を継がせる事もなくなる傾向にあります。

    • 3月20日
  • ろりん

    ろりん

    そうなんですよね!
    短い期間なのに信用してるようにしないといけないし
    1番めんどくさいですよね💦
    表向きは信用してたとしても本音で信用なんてできるわけないですもんね!

    • 3月20日
  • デコリン

    デコリン


    義理親の信用はないですね。
    見せてと話しましたが、明日見れるからと、触ることもないです。
    念のため、私が作っていた、ドレスなど持って行きましたが、義理親に断られました。

    • 3月20日
  • あ

    酷い。義理母ってだけでそんな権限あるの⁈
    勘違いもはなはだしい。

    • 3月20日
♪ちぃ♪

最悪ですね😱お宮参りは一生に一度なのに!
義両親ってなんであんな口出しだけするんですかねー。
うちもちょっとグズればすぐミルク足りてないんじゃないかとか、オムツ替える時も横からまだココに付いてるとか‥加えて心配性でマンションにエレベーターないのですが、階段心配だから予防接種とか行く度に付いて行く!と言われます💦丁重にお断りしますが😓

お風呂はあり得ないですね😱😱デリカシーなさすぎですね💦義父とか脱衣所の外から声かけられるのもなんか嫌ですよね😱