※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
その他の疑問

iPhoneの方に質問です。皆さんもお子さんの写真をiPhoneのカメラでパシ…

iPhoneの方に質問です。皆さんもお子さんの写真をiPhoneのカメラでパシャパシャ撮ってると思います☆その写真の綺麗さ?って調整出来るのでしょうか?上手く説明しにくいのですが、解像度?のことです。綺麗な写真ほど容量が多く、荒い写真ほど容量が小さく済みますよね。容量が小さい写真ほど多く保存できると思うのですが…。その解像度の調整って出来るのでしょうか?説明下手ですみません…

コメント

なかちん

iPhone6を使ってます(•̀.̫•́)✧
明るさとかの編集ではないのでしょうか?
アルバムに入ってる写真を選んで右上の編集を押すと明るさ、カラー、白黒など編集出来ますよ♡

違ってたらすいません(*>ω<*)

うたたね

iPhoneの初期設定では解像度の変更はできないようです。

少し調べたら、撮った写真をスクリーンショットで撮ると約1/10になるという情報を見ました。
あとは解像度が変更できるアプリを利用するとか。
それで、解像度を落とした写真だけ残して元の写真を削除すれば容量は抑えられると思います。

ですが、ご存知かと思いますが、一度落としてしまった解像度は再度上げることはできません。
プリントしたりする場合はやはり解像度が高くないと綺麗にできないので、容量が足りなくなってきたらバックアップを取る方がいいと思います(>_<)

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。
明るさとかではなく解像度なんですよね(・ω・。)明るさの設定の仕方教えてくださりありがとうございます♡

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。
アプリがあるんですね。やはり初期設定では出来ないんですか(・ω・。)バックアップとるのが確実ですね。ありがとうございました♡

なかちん

やはり間違ってましたね〜すいませんでした(*>ω<*)