※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森永アイス大好き
子育て・グッズ

保育園の衣類に名前をつける方法や、ループのないタグの対処法、靴下や靴の名前付けについて教えてください。

保育園の衣類に名前をつけるのに、マスキングテープや名前タグを使用されている方いますか?

UNIQLOのパンツレギンスが全てループになっていない一枚タグで困っています…

衣類のタグがループになっていない場合、どうされていますか?

諦めて直書きでしょうか( ;∀;)?

また、靴下や靴はどうやって名前つけてますか😣?

コメント

nao。

お名前スタンプ使ってます(^^)
靴下もお名前スタンプで
名前書けますよ。的な靴下のみ
保育園用にしてます!
靴は油性ペンです!かかとに、

  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    靴下と靴はお名前スタンプと油性ペンなんですね!
    やはり全てマスキングテープではいかないですね💦
    他にマスキングテープで無理なものありましたか?

    • 3月20日
  • nao。

    nao。


    保育園はお道具箱とかも
    ありましたけど、そちらも
    マスキングテープでは
    ちょっと難しいかもです(´・ω・`)
    あとは、夏だと水筒もあります!
    保育園によるかもですが、トイトレ
    始まるとトレパンもありますよ!

    • 3月20日
  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    お道具箱ですか( ゚ロ゚)
    3歳までの準備物には説明されなかったので、お道具箱と水筒は当分大丈夫そうです!
    トレパンもマスキングテープでは難しいんですね😣💦
    洗わない物はお名前シールがあるんですが、スタンプも100均で一つくらい持ってたほうがよさそうですね💦

    • 3月20日
  • nao。

    nao。


    3歳まで無いんですねえ!
    うちは、入った時に購入していて
    (保育園で買うのでこちらで準備しない)
    ねんど遊びはしてるみたいです(^^)
    保育園によって違いますねえ!
    タグはあるんですけど、それだと
    小さい名前になるのでお尻の部分に
    大きく書くようにと言われました。
    トレパンももちろん洗うので
    スタンプ持ってた方が良いと思います☆

    • 3月20日
haretara

私もUNIQLOのレギンス買いました 笑
名前のスタンプで押しています。
靴下もゴムの入ってるリブのところに押します。

靴は、かかとに紐(ループ)があるものを選びくるみボタンに名前のスタンプを押してゴムでクルッと結ぶ予定です!

  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    UNIQLOレギンス安いし可愛いし保育園着で大人気ですね!笑

    両方とも名前スタンプなんですね!
    マスキングテープや名前タグが無理そうなものは諦めて名前スタンプで押すしかないんですね😣💦

    想像があやふやなんですが、真似したいのでよかったら作成後お写真見せていただけませんか⁉

    • 3月20日
  • haretara

    haretara

    『くるみボタン 靴 名前』で検索すると出てくると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    • 3月20日
  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    有名なんですね!
    検索ワードまでありがとうございます!!

    • 3月20日
mk

わたしもマスキングテープ
挑戦してみようと思ってるところです!
ループになってるところに通しても
くしゃっとならないですか?
わたしなりかけるんです、、

  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    私はマスキングテープでなくお名前タグの方にしました💦
    なので全くクシャッとならず、キレイにぴたっと二つ折でいけました😃❤
    マスキングテープだとクシャッとなるんですね😱

    • 3月20日
さるあた

うちは全てタグに書いてます。

  • さるあた

    さるあた

    UNIQLOのレギンスもタグ切ってないのでタグに書いてます。

    • 3月20日
  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    タグを汚したくないのですが、やはり直書きしやスタンプしかないですかね😣
    ありがとうございます!

    • 3月20日
  • さるあた

    さるあた

    上の子のときにアイロンで付けるのとか最初は使いましたが、直書きが一番楽でした。
    なので、息子は最初から直書きしてます。
    息子の次に着る子はいないので、汚れたら捨てるだけなので。

    • 3月20日
  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    お下がり予定ないとそうですよね!二人目は直書きにしようと思います(*^^*)

    • 3月20日
うにこ

マスキングで今試していますがなんとかいけそうな気がします。
UNIQLOってどれも1枚タグですよね😓
すぐにボロボロになりそうなので、UNIQLOは諦めてスタンプにしました。
縫ってループにすればいけそうですが、その手間が惜しいですね。

  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    いま試されてるんですね!
    準備お疲れさまです✨
    縫う手がありましたね!確かにその手間が惜しいですね…
    UNIQLOは590円だし私も諦めようと思います…😢

    • 3月20日
あかりママ

マスキングテープ選択すると取れやすくて保育士さんに不人気って
聞いたのでやめました😔

  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    ありがとうございます!
    マスキングテープは手出さないでおきます🙏💦

    • 3月30日