※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月以上の赤ちゃんが完ミで夜10時間以上寝ないことについて相談です。夜中に起きる原因や、寝かせておくべきか悩んでいます。

生後2ヶ月すぎても、完ミで夜に10時間以上寝ない子いますか?💦

ママリで見ると大体完ミだと10時間以上寝る子が多い気がします。上の子も2ヶ月入ってすぐ10時間以上寝るようになりましたが、もうすぐ3ヶ月の娘はまだ5時間くらいで起きてきます

夜7時、8時頃に飲ませてから
寝てるところを起こして11時頃に飲ませるから
起きてしまうんでしょうか🥲
朝まで寝て欲しいので、7時頃から飲ませずに寝るのは
2時、3時に起きそうで私達が寝る時間に寝ていても起こして飲ませてます。
そのまま寝かせておいた方がいいですか🥲

コメント

きなこ

ミルクの方が寝る子が比較的多いって意味で、寝る寝ないは個性で完ミは関係ないと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子それぞれですよね…🥲
    別の日にも質問したら完ミでそれは寝てない方ですね、って言われたので気になってしまって🥲

• 3月3日
ママリ

上の子2歳半、下の子5ヶ月の姉妹です👭
2人とも完ミですが、真逆の子育てです🤣
上の子は何ヶ月になろうが3.4時間おきに起きてました!
下の子は1ヶ月から夜通し寝てました!今は19時から7時まで寝てます!2ヶ月くらいから起こさずに起きたらあげようくらいに思っていたら、夜通し寝るようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

19時から飲ませず12間寝てくれるんですね🥹
    最後が7時や8時だと夜中起きてきそうで起こしてあげてたんですが起こさないでみようと思います😂

• 3月3日
ひろ

完ミ&よく寝てた娘でも10時間は寝なかったと思います。
8時間くらいですかね。

寝てるところを起こしたらそれは起きると思いますが、19時がその日の最終は早すぎると思うので、もう少し寝かしつける時間遅くしてはどうですか?21時とか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くしようと思っても少しおいて他の事してると寝てしまってるんです…🥲

• 3月3日
  • ひろ

ひろ

それならやっぱり起きた時にミルクあげるしかないですよね💦
    お風呂に夜に入れるとかで起こしてもいいかもしれませんが…

まだ2ヶ月はまだリズム出来てなくてもおかしくないので、そんなものだと思います。

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂は大体7時から8時の間に入れて、お風呂入れてから飲ませてすぐ寝ちゃってます🥲

• 3月3日
  • ひろ

ひろ

それならお風呂もう少し後ろ倒しにしたら起きてられるのでは??とも思いますが…🤔

寝ない子じゃないみたいですし、どちらにせよもう少ししたら落ち着きそうなので、い今の寝る時間やお風呂は変えられないなら、割り切るしかないのではないでしょうか?

• 3月3日
メル

5〜6時間くらいしか夜寝てくれません😅
上の子も完ミでしたが、10時間以上は出ませんでした😟
ミルクだとあげる間隔がひらくだけかな〜という認識でした💦
うちも19時か20時の時は、だいたい23時くらいにもう一度飲みます🍼
夜中は泣いたら飲ませてるので、起こしてまで飲ませなくていいと思います(親は寝不足になりますが小さいからしょうがないと思ってます)🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね👶
    寝不足も今だけだと思って頑張ります笑

• 3月3日
パチ

うちの子も2ヶ月で完ミですが、夜中間隔あいても稀に5時間、、、基本3.5か4時間です。
上の子は2ヶ月には夜通し寝てたので間隔あかないなー眠いなーと思って諦めてます。
多分ミルク量増やしても一緒かなーとか思っちゃってます、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子と比べちゃいますよね🥲

• 3月3日
やー

私の子ももうすぐ3ヶ月になるんですけど完ミで3時間寝てくれたらいい方かなって感じで酷い時は1時間ごとに泣いて抱っこ求めます😖
ミルクの量増やしてみても変わらないのでもう諦めてます😂
もう少し長く寝てよ〜と思いながら毎日寝不足です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

12時間寝ます!って方がママリには多くてうちの子はなんで寝ないんだ…って悩んじゃってました🥲
    上の子はもう10時間以上寝ててくれた時期なので余計に焦ってました💦
    完ミでもその子それぞれですね😭
    睡眠不足辛いですよね…
    無理しないで休める時休んでください🥹

• 3月3日
RitaRico

遅いコメントですみません🙇‍♀️

娘が2ヶ月完ミですが、寝るのは長くても7時間くらいです😊

息子は2ヶ月の頃、日によってですが3時間寝ればいい方でした😂
それに比べれば娘はよく寝てくれる方だな〜と思ってます❣️

お友達の子は新生児期から6時間とか寝てて5ヶ月の頃に低血糖と言われ夜中も3~4時間おきに起こしてミルクあげてくださいと言われたそうです🥺

長く寝てくれるのがいい事だけじゃないので、親はしんどいですけど子供に合わせてあげたらいいと思います☺️

ちなみに2歳の息子も夜に10時間通して寝る事はすごーく少ないです🤣