※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみくろ
子育て・グッズ

抱っこ紐の種類と使用用途について相談しています。現在持っている抱っこ紐や追加で購入したい抱っこ紐について述べ、追加購入の必要性に悩んでいます。

抱っこ紐を複数持ってる方、どんなのを持ってますか?使用用途も教えていただけると嬉しいです😭

私の場合、
●アップリカのコアラ
→普段使い用
●ベビービョルンのワンカイエアー
→普段使い用(首すわり前はメインで使用)
●エルゴ(貰い物で首座り後から使用できるもの)
→夫用(かなり古いもので私は合わないので使ってないです)
●ヒップシート
→歩き出した時に使う用

なのですが、さらに追加で上の子(ほぼ3歳)も使えるグスケットなどの抱っこ紐も買いたいなーとは思ってますが、ただでさえ抱っこ紐多いのに不要かなーと悩んでます😅

コメント

nakigank^^

グスケットは肩やられるので、肩こりやばいので、買ったけど旦那も肩やばいって言って、すぐやめました。(笑)

うちは二人目赤ちゃんの時、ベビービョルン。
6.7ヶ月頃限界になり、ヒップシートにしました。😊

mi-re

エルゴ→普段使い用&外出用
エアリコ→寝かしつけ用
ダッコルト→上の子のちょい抱き用

こんな感じですがダッコルトは今はほとんど使ってないです🙂