※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚はしないけど老後一緒にいるのは嫌だなーと思ってる方いませ…

旦那と離婚はしないけど老後一緒にいるのは嫌だなーと思ってる方いませんか❓️
うちは小学生低学年の姉妹がいて私はパート勤務で週3の4時間。
旦那の給料は中の上ぐらい。
お義父さんがとても優しく裕福な方でよく援助してもらっています。私の両親も一人っ子の為未だに沢山甘えさせてもらい贅沢できる訳ではないですが娘達と楽しく暮らせています。

ただ旦那は恐らく何かしらの発達障害で、会話が苦手で10年経っても未だに分かりあえてはいません、、。
救いは仕事が忙しくあまり会わずにいられる事と
子供達とは楽しく遊べる所
視点はずれてますが多分優しい所
私がやることに文句なく自由にさせてくれる所です。

いつもふざけていたり、なんだか男らしくなく、なんでもがさつで、人の気持ちが分からない所が本当に嫌です。

借金や女の影、暴力など離婚の決め手になるような事はないですが、会話も楽しくなく、、なんか苦手です💦

結婚当初はまだ若かったのもあり、無口だけど束縛や自分の考えを押し付ける事なくただただ優しい所に惹かれましたが、、娘達が出ていった後この人と二人きりで一生暮らすことが今から不安でなりません😭
同じような方いませんか❓️💦

きっと老後も金銭面や、助け合いが必要になり離婚する勇気はないと思いますが今は子供達がいて幸せでも、本当に相手を間違えたなー、、と思ってます、、💦








コメント

はじめてのママリ🔰

家のローンが終わったら離婚したいなーって感じです🤣
決定打みたいなのがその間にあったら
早まるかもしれないですけど

喧嘩とかすると、脳みその中で
ローン終わったらお前なんか捨ててやるからな!って何度も唱えてます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌ローンが終わった後ですか!
    その後1人で生きていくの心配になりませんか😭?
    高齢の方を見てると一人で生きていく事は大変なんだろうなーと思うことが多く、結局私もなんだかんだ一緒にいるんだろうなーと思ってしまうのですが、
    えっこいつと二人きり、、一生?!という感じで😭😭笑

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の親とかが結構みんな離婚し出して
    新たな人生楽しんでるのみて
    あまり不安感じませんでした🤣🤣
    自分の親は離婚はしないものの
    自由奔放に遊んでて羨ましいです💓
    (バイクいじりとかライブとか健全な遊びの方です)
    大変になったらなったでその時考えればいいかな〜って🤣

    自分がその年齢になった時気持ちが
    変わってたりするかもしれないですけどね☺️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    私は周りに全くおらず、職場には若い頃に離婚し50代ぐらいで再婚してる方が多くいるので、やっぱり老後は誰かと暮らしたいものなのかな、、と勝手に思い込んでました😂😂

    でも新たな人生を楽しむっていいですね✨✨
    世間体や娘達に迷惑をかけるんじゃないのかなとか悪い方向ばかりかんがえてました😂😂

    その時考えればいいかな~って思えるの凄くいいですね👏👏
    私もそんな風に考えれるようになりたいです😂😂

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
子供がある程度大きくなったら離婚するかどうかはわからないですが絶対別居します。
それを楽しみに過ごしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は離婚や別居に踏みきれる勇気もなくて、、😭
    高齢になると1人で病院にいけるかな、、とか娘達も遠くにいってしまって1人で死ぬのかな、、とか色々考えてしまいます😭

    でも、、旦那と二人きりで一生、、と思うと、え無理、、💦と思ってしまいます😂笑

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもわかります!
    不安になります…💦

    本当同じです。
    二人でいるのは身が持たないので絶対離れます🥲
    今も一緒にいて楽しくなくてただのお金です(ATM)😂💔

    • 3月3日