※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2人目の授乳がうまくいかず悩んでいます。授乳後の再入眠が難しく、アドバイスを求めています。

1人目の時は完母だったんですが
今2人目でなかなか出ていない気がします😂
左右5〜10分ずつ吸わせてスケールでは
40くらい飲んでます
理想は左右5分程度を2クールなんですが
2クール目はあまり真面目に飲んでません😇
今ほぼ1ヶ月、ミルクは60足してます!

1人目の時はその時期8回とか9回授乳で
左右トータル50分ずつくらい飲ませていたと
ぴよログの記録にあります!

日中は頻回でもいいから母乳だけでいきたい
のですが、授乳後寝てしまい、布団に置いたら
飲み足りなくてなかなか再入眠出来ない…
という状況です😞

1人目の時完母だったけど、2人目から
悩んだ方、アドバイス欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目完母で2人目母乳プラスミルクからの完ミになりました🙃
完母にしたい理由ってなんですか??🤔
足りないなら赤ちゃんのこと考えて
無理に完母にしなくていいかなと思います🙂
私は1人目より量が少ないなというのと
2人目というのもあり、
ミルクの方が生活面で楽でしたので
ミルクにしました!
頻回でもというなら
頻回してみて
お互いしんどいなと感じるのであれば
ミルクにも頼っていいと思います☺️
少し様子見で
できる範囲で今の状態続けて決めたらいいと思います☺️