※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
住まい

建売住宅を購入し、1階と2階の収納オプションについて相談中。1階は枕棚とハンガーパイプ、2階は可動棚か画像設置か検討中。他の方はどうしているか教えてください。

建売を購入し、オプションを検討中です🤔
1階と2階の廊下にそれぞれひとつずつ収納があるのですが、オプションを付けなければ中は何もない状態です。

1階の収納は玄関入ってすぐのところ
2階の収納は階段上がってすぐのところにあります!

最初はどっちも可動棚にしようと思っていたのですが、
玄関にシュークロがないので、1階の収納は枕棚とハンガーパイプを付けて、コートとかをかけられるようにすることをオプション会社から提案されました!

2階はWICも複数あり、収納のところまでハンガーパイプは絶対いらないので、オプションを付けるなら可動棚一択だと思っていますが、そもそも可動棚をつける必要があるのか?とも思っています。
オプションでは付けず、中に画像のようなものを設置するのもありですかね?

①両方可動棚をつける
②1階枕棚+パイプ 2階可動棚
③両方自分たちでどうにかする

の3択かなと考えているのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら③ですかね🤔
自分でなんとか出来るならその方が安上がりだと思うし…💭という感じです!
ちなみに、うちも建売で収納があるのですが棚も何も無くすごく勿体ないスペースになってていいものが無いか探していました。
画像のものはどこの商品ですか??
質問されてるのに聞いちゃってすみません🙏💦

はじめてのママリ

オプションだと高いから後から自分達でやったらどうですか?

ママリ

我が家も建売購入して、クローゼットの中は可動棚がつけられるようになっていましたが、どこまで耐久性があるのか不明だったので、スチールラックを入れています😊✨