※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れでママ友同士の旅行(宿泊)経験ありますか?どんなところに泊まりましたか?大変でしたか?

パパ抜きで、子連れでママ友同士の旅行(宿泊)とか行ったことある方いますかー?

どんなとこに泊まりました?
大変ですかね?

コメント

きき

あります!
大江戸温泉物語とユニバ近くのホテル。
私は旦那居ないほうが楽しいです😂
どちらも同じメンバーで子持ちと独身の子もいますが、母親同士理解できてるので皆で助け合えます🫡✨
けど本当に仲良くてお互い理解しあえてないと大変かなぁとは思いますね🤔

• ママリ

ママリ

ママ友同士で盛り上がって合同家族旅行を計画していくことになると、連れてくパパ同士は顔見知りじゃないから付き合わせるのも悪いし、かと言って夫婦揃って顔見知りで仲良しのご家庭ってなくて😂

ママ同士でいくなら気兼ねないし、子供連れて来ちゃえば、パパはその間1人で羽伸ばせるから子供押し付けて友達と旅行いくより、子供連れて行って来ていい?と打診しやすいかなぁ…なんて思ったんですけど、やっぱ子供連れてママだけで旅行行くのも大変なのかなぁ…とも思ったり。

行く場所選んでママ同士が仲良しなら大丈夫なんですかね🥹

お篭もり系とテーマパーク系どっちの方が楽というか、親子共に楽しめますかね?✨

• 3月3日
  • きき

きき

うちは旦那が人見知り、人混み苦手なのでお出掛けはだいたい旦那抜きです😅

相手の子供さんの年齢にもよりますが、うちも友達の子供も外に出たいタイプなのでテーマパークとかが定番ですね💦
    土日遊ぶにしてもがっつり大きい公園に行って身体動かして晩御飯に行くのが流れです。
    まだ子供が小さければお籠り系だと天気も気にしなくていいし、ゆっくり出来そうです☺️
    大江戸温泉物語は室内でお祭りみたいなのもあったし、遊び場もあったのでおすすめです!

• 3月3日
Lipton🍋

今度初めて行く予定ですー!
泊まりにお金は掛けたくないと
友達と話しててビジホ予定です🤣
全員一緒には泊まれなくても
結局寝るだけだし朝早くから
行動したいのでいつものワンオペと変わらずいきます🤣🤣

小学生からの親友だし
お互い子供二人です🙌