※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チカ☆☆
子育て・グッズ

娘がメガネをしていて、幼稚園や保育園での人間関係やいじめが心配です。同じような経験をされた方いますか?

娘未熟児で生まれて、2歳から目が悪くてメガネしてます。
お子さんメガネしてる人いますか?
幼稚園、保育園行っててそこにメガネかけてるこていますか?

回りを気にしてしまって変な目でみられてないか幼稚園とか小学校とか行ったらいじめられないか心配しています(>_<)

コメント

chanmii💓

私ではないですが、友達の妹が2歳でものすごく度の強いメガネをかけています!でも私は全然気になりません!気にしなくていいと思いますよ♪

☆チカ☆☆

良かった😃⤴

目が小さく見えるメガネですか?

目が見えてないわけじゃないから良かったと思わないとだめですね(^∇^)!

chanmii💓

虫眼鏡みたいに、目がおっきくなってます!

そうですね♪♪
逆に目が悪いのにメガネをかけさせないほうが…ってなりますね😊😊

ヴァニラ

あたしの子供でわないんですけど、あたしの妹がチカさんの娘さんと同じで未熟児で生まれ、2歳ぐらいからメガネをかけてます。
あたしの妹わ目の病気+視力低下でメガネを高校2年生になった今でも掛けてます。今わコンタクトとメガネを併用してます!
妹が通ってた保育園わ理解のある先生方と優しい園児たちばかりでイジメられるとかわありませんでしたが
やっぱり、妹本人わメガネをすぐとって嫌だ嫌だと母に訴えてましたが
メガネを掛けないと病気が治らないので、耳に掛かるとこに自分で取らないようにバンド?みたいなのをしてました(>_<)

話がだいぶ逸れてしまいましたが
イジメられないと思います!
妹本人わイジメられたことないって言うてましたよ(^^)

☆チカ☆☆

ぢゃその子と逆だ😅
私の娘小さく見える方なんですね。
確かに親が気にしてかけささないほうが子かわいそうですよね😵

☆チカ☆☆

一緒の未熟児だったんですね😃
メガネて目が小さく見える方のメガネでしたか?

今の小学生とかニュースとかでいじめて聞くから最近の小学生はこわいなておもって親がビビってます😵⤵

今は付けてくれてるけどやっぱり理解してきたらみんなと違うからいやがったりするのかな😵💦
大きくなってからはコンタクトがあるから安心です!

ヴァニラ

妹のメガネわ普通の幼児用のメガネ付けてましたよ!
プーさんのだっかな?
目が小さく見えるとか、そんなん全くです!
メガネザルって、あたしわ呼んでました(笑)←妹に申し訳ない。。

メガネ付けてるのが違和感になるとわ思います(>_<)
妹もしょっちゅう取ってたので💧

☆チカ☆☆

そんなに度数きつくなかったのかな😃
私の娘、近視で度数きついから目がメガネないときより小さくみえてしまうんです😵

今のとこメガネはて言ったり自分から取りに行って付けてはくれてるんですが😄

ヴァニラ

妹のも、かなり度数キツいですよ💧
レンズ分厚くて特注のレンズだったので
可哀想やな~って思ってました(>_<)
家族からも、やっぱり早くコンタクトにしてあげたいの一言でした(><。)

それならまだ大丈夫ですね!
年頃になってくると、メガネよりコンタクトコンタクトになってきますので
今のうちに視力を少しでも良くしておいた方がいいですよ♬*゜
あたしもメガネとコンタクトの併用ですが
視力かなり下がるので気を付けてあげてください(>_<)

☆チカ☆☆

娘も特注で分厚いレンズです(^_^;)(笑)

コンタクトていくつぐらいでつけました?
先生の話しとか聞いてたらはやいこやったら小学生つける子もいるて聞いて👂

私もかなり目悪くて😅
こんな小さいときから可愛そうで😭

遠くがみにくいんですか?
娘は遠くが見にくいみたいで😵

ヴァニラ

あたしわ小学4年から付けてましたよ(^O^)
バレーをしてたので、メガネだと危ないってなって…

妹のわ詳しく分からないんですけど
片目が目の内側による病気で、真っ直ぐ前を向いても
同じ位置に黒目がなくて…(>_<)
レンズで黒目を正しい位置にやるよう治療してます。
視力わ分からないですけど、遠くも見えないと思います💧

☆チカ☆☆

また症状が違うですね❗
娘は超未熟児だったから未熟児網膜症の治療て近視になっちゃったから😵

小学4年で付けてたんですか😃⤴
ぢゃ娘も年ごろになるしそれぐらいに怖がらずにつけてくれたら嬉しいなぁ😆✨
プールの時はどうしてたんですか?

a!ya!

こんばんは♡(ؔᵒ̶ᵕؔᵒ̶)

元幼稚園教諭の者です✨
わたしの勤めていた園は1学年130名程在籍するところでしたが、そのうち眼鏡をかけているお子さんは2・3名居ました✨

眼鏡を笑う子どもはいませんでした✨むしろ大きな学年になるにつれて、周りの子が気にしてあげる姿も見られました✨

きっと大丈夫だと思います♡(ؔᵒ̶ᵕؔᵒ̶)眼鏡をかけていることがマイナスではなく、明るく育ってくれたらいいですね❤️❤️

横からスミマセン
小さい頃から目の病気でメガネかけてました。
チカさんの娘さんが近視で、
ヴァニラさんの妹さんが斜視かなぁと思いました。
私は3歳の健診?で斜視が発覚して、同時に近視もありました。
斜視は手術で治しましたが
視力はどんどん落ちて、小学生になってからメガネデビューしました。

確かに、メガネざるとか言われる時期もあったし、最初の方は珍しさに寄ってきたり、かけさせて!とか言われたりしたけど、
それが理由でいじめられる事もなかったです(^-^)

今は昔よりメガネが浸透してる気もするし、種類も子供用のかわいいのとか増えてるので、今の子たち、いいなぁって思ってます(^-^)

私の場合、他の人はどうかわからないけど、物心ついた時には目が悪かったので、大きくなってから視力が落ちた人ほど不便は感じてないです(^-^)

☆チカ☆☆

来年から幼稚園いれようかなて思っててかなり心配してたけどそれを聞いて安心しました😆✨
あとは親が最初はこそこそなんか言ったりはあるかもしれないかな😵💦

今の所は気にせずに友達によったり自分から付けてくれてるから安心です(*^^*)❇
としごろになるころが恐いです😵

☆チカ☆☆

たいがい3歳検診でわかるみたいですね❗
やっぱり早めにかけてると視力も残るから気にせずにかけさせないとだめですね😵

私たちが学校いってる時はそんなひどいいじめとかなかったけど最近、恐いから心配で😵⤵
でもその時代から比べたらメガネの子も増えたきがしますね😃

確かに色んなメガネでてますね😆今はまだ顔が小さくて1種類しかないけどこれから可愛いの選んであげたいと思います😆

ヴァニラ

単に目が悪いだけじゃなかったので心配でした(><。)

プールがある日わメガネで登校してました!