※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahha
子育て・グッズ

自転車で保育園送迎を考えています。電動自転車を購入しようと思っています。パナソニックとヤマハで迷っています。使い心地を知りたいです。

自転車での保育園の送迎を考えてます。
普段は普通のママチャリを持っているので、抱っこ紐して自転車こいでました。
それにチャイルドシートつけていこうと思ってたのですが、最近息子が重く思ったよりも前に進まず、先日、電動自転車に乗っていたおじいちゃんに抜かされてしまいました。。。笑
朝バタバタしてる時間になるべく早く行動できた方がいいし、仕事と家事、育児で疲れるだろうし、旦那も進めてくれてるので電動自転車の購入を決めました!!

*パナソニック ギュットミニDX2017

*ヤマハ PAS kissミニ 2017

と迷っています。

乗った感じは、パナソニックはギュンッと勢いよく進むので慣れるまでは危ないなーと思ってしまいました。。。

気持ち的にはヤマハかな?と思ってるのですが、もし乗っている方がいれば何か使い心地とかを聞きたくて。。。

よろしくお願いいたします!!

コメント

ゆう

まさかの私、何日か前にヤマハのやつ買いました(๑°ㅁ°๑)‼✧
パナソニックのやつは乗っていないので分からないですが💦

• mahha

mahha

わぁ🤗
    タイムリーな返信ありがとうございます💓
    ヤマハ購入されたんですね!!どうですか??乗り心地は??
    ここが良いとか、ここ少し気になるとかありますか??

• 3月19日
  • ゆう

ゆう

まさかの買ったの金曜日なんです(笑)
    試乗した時に上の子は前カゴに入れて、下の子は抱っこで乗ったのですが私は良かったです◟̑◞̑
    上の子のヘルメットが気にいるのがなかったので明日、ヘルメットを買いに行くので、まだ下の子を抱っこしてる状態でしか乗ってませんが💦
    気になるところとかはないですね◟̑◞̑
    申し訳ないことに私は電動の試乗をヤマハのとブリジストンの2つしかしなかったので気になるとか、他のアレにしておけば良かったとか、そういうのがないです◟̑◞̑
    でも言えるのは電動買って良かったです(笑)

• 3月19日
  • mahha

mahha

お子さん2人乗せても良い感じなんですね✨わたしも来年あたりに2人目欲しいので、3人乗りできるものが大前提です!!
    やはり電動買ってよかったですか!!
    早く私も息子乗せても走りたいです🎵
    だからこそ、妥協したくなく、とても悩んでます💦💦
    とても参考になるアドバイス、ありがとうございます!
    気にいるヘルメット見つかると良いですね💓

• 3月19日
canacoo

2週間前にパナソニック買いました!試乗せずに購入したんですが私はギュンって感じが楽だなと思いました(o´ω`o)
漕ぎ始めが軽くて後は普通という感じなので、すぐに慣れると思います♡

• mahha

mahha

最近購入されたんですね!!
    パナソニック、ギュンッてかんじありますよね!
    あれが怖くてぶつかったりしたらやだなと思ったのですが、慣れましたか??
    坂道とかあれば確実にパナソニックなんですが、なんせ平坦な道を漕ぐので迷ってしまって。。。💦

• 3月20日
  • canacoo

canacoo

1日で慣れましたよ!うちは、少し遠出する時は坂道なので快適でした(o´ω`o)
    高い買い物なので悩みますよね

• 3月20日
オコジョ

わたしはパナソニックのギュットミニです(∩´∀`∩)パナソニックはバッテリーが自社で作っていて、他のところのものよりも強いらしいです!(自転車屋さん談)

• mahha

mahha

解答ありがとうございます💓
    ギュトミニ、やはり人気ですね!!
    バッテリー、強いんですね!!そこ結構重要ですね。。。携帯もそうですけど、バッテリーダメになってしまうと元も子もないですしね。。。💦
    貴重な情報ありがとうございます!

• 3月20日
  • オコジョ

オコジョ

初めて乗った時、自転車屋さんが電動のすごさを伝えるためにパワーモードという一番強いのにして下さったのですが、その時はギュンっ!って進みすぎて怖っっ😱って思いました😅でも通常モードにしてギアを一番重いのにすれば平坦な道でも進みすぎることもなく、すぐに慣れますよ!うちは坂道がなくて平坦な土地ですが、子ども載せててもよろめくこともないし、買ってよかった〜っておもいます!

• 3月20日
  • mahha

mahha

自転車屋さんで試乗した時はオートモード?で乗りました!ギアの確認はしてなかったです!!
    パナソニックはあのギュンッてかんじがほんと怖くて。。。私1人なら全然気にしなくて、むしろスピードでて好きなんですが、子供いるとなると気になって。。。💦
    通常モードで1番重いギアにすると気にならないのですね🤗
    もう一度試乗して確認してみます!!
    私も、通園、通勤の道は平坦なのでとても貴重な意見です☺️ありがとうございます!

• 3月20日
ゆりりん

ヤマハです(^ ^)リーズナブルに惹かれました。その分バッテリーをランクアップしました!三人乗りにしたので、いずれ2人め授かっても愛用します(^ ^)

• mahha

mahha

お返事ありがとうございます!
    ヤマハにされたんですね🤗
    バッテリーをランクアップ!そんな手もあるんですね😲!!
    私もいずれ2人目を欲しいので、3人乗りで探してました!!
    乗り心地はどうですか??ここがいいとかここが気になるとかありますか??

• 3月20日
  • ゆりりん

ゆりりん

穂が乗ったことないので比べられませんが乗り心地いいですよ(^ ^)気になるところもないです!!
    今は後ろにデカイカゴつけてるので買い物にも便利だし、折りたたみベビーカーも載せれるので息子と2人で遠出も楽々です(・∀・)

• 3月20日