※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

入園式の服装について悩んでいます。フォーマルな洋服が苦手で、おすすめされたモカ色の洋服について迷っています。ペプラムな型の洋服も考えています。アドバイスをお願いします。

幼稚園の入園式の服装についてです!

今日、入園式に着ていく洋服を探しており
あるショップに入ったらこれをおすすめされました!!

普通にこれは入園式にはなしですよね🤔

お色表記はモカになっていて、普段ナチュラルな洋服を
着ている事が多く(リネンワンピースなど)、あまりフォーマルな
お洋服を着たことがありません!
なので、いろいろ見ているうちに何がなんだかわからなくなりこれをおすすめされて‥‥
本当におすすめ何ですか????笑

何だかよくわからなくなってきた‥
インスタで載っているようなペプラムな型のでも
みなさん着られ方多いですかね🤔

何かこれがいいよとかのアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

アイス

うちの園はもっとカジュアルでした!
入園式はジレのママさんもいたり、卒園式にリネンの普段着のようなワンピースという方もいらっしゃいました!!

  • ruru

    ruru


    もっとカジュアルな方多かったのですね‼️
    もう着なれているリネンのワンピース着たいです‥‥。笑
    幼稚園なのでやっぱりみんなしっかりした服装な方が多いのかな~とか悩みすぎてわからなくなってしまいました😭😭
    ちなみに、コメントに貼ったワンピース一枚だと寒ざむしいですか??

    • 3月3日
  • アイス

    アイス


    うちも幼稚園なのできれいめで行ったらみなさんカジュアルなので驚きました!
    お写真のワンピースは寒そうではないですがネイビー?のワンカラーなので少し暗めの印象かなと思います。
    卒園式とは逆で入園式は明るめのお色味の方が多いです。

    • 3月3日
  • ruru

    ruru


    やはりネイビーだと暗すぎますよね😭😭
    ベージュ系で探してみたいと思います‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月3日
ruru

補足にかいたワンピースのお写真です↓

はじめてのママリ🔰

こんな感じの方は1人いたかなー?って感じでした🤔
うちは服はフォーマルでバッグや小物系が自由な人が多い感じです🙄

コメントに貼ってある感じのワンピースだと皆さんジャケット羽織ってました☺️

  • ruru

    ruru


    やはり、あまりいないですね😭
    コメントにあるやつ可愛いな~と思ったのですが主人には暗すぎじゃない?って言われました😭😭
    入園式などフォーマル服難しいです😢笑

    • 3月3日
たこさん

無難に、ワンピース+ジャケット2色の3点セットとかを買った方が長く使えると思います😥
入園・卒園・入学と続くので、ネイビーなど暗めなジャケットと明るめのジャケットを揃えておくとラクだと思います✨

コメントの写真のは喪服かと思っちゃうくらいの暗さですね💦
色はさておき、大人はフォーマルではジャケット必須なので、ジャケットは必要になります😅

  • ruru

    ruru


    やはりジャケットは必須ですよね❗
    ちなみに、まだ先ですが‥卒園式で黒のジャケットよりネイビーのがいいですか??
    いま、ジャケット見ていて入園式は白っぽいのでそれの型が気に入ればそれの黒もあるのでそれでもいいかなと思っていて🤔
    ジャケット羽織っていれば何とか様になりますか??

    • 3月3日