※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、ママの匂いを移せる安全なアイテムを探しています。窒息の心配もあり、夜中は根気よく付き合うしかないかもしれません。

夜泣きが始まりました。
少しぐずったくらいのときにママの着ていたパジャマをかけてあげると落ち着くのか再度寝ることがあります。
ただ、パジャマをかけたままは窒息もこわいのですぐどけるのですがそのあとすぐ目が覚めちゃいます。
何かママの匂いが移せてそのまま置いとけるものってないでしょうか。
布製品は窒息がこわいし…難しいですかね🥲
夜中は根気よく付き合っていくしかないんでしょうか。

コメント

あちこ

脳の発達に伴う覚醒なので付き合っていくしかないです!1歳前後にはまた寝てくれるようにりますよ☺️起きたら授乳すると安心してスッと寝ることが多かったですけど、しばらくおきて泣いてることもありますよね。やれることやったらしばらく泣かせててもいいですよ。勝手に寝落ちしてくれるときもありますし。
窒息が不安でママが眠れないならやめといた方がいいと思います。安全なかけもの選んでください。もしくはスリーパーか。
生後4ヶ月の息子も夜泣きしてます、、1歳までなんとかやりすごしましょう!脳の発達に伴う覚醒です!成長してる証です!ママはつらいですが、必ず眠ってくれるようにりますよー!

  • えほ

    えほ

    ありがとうございます!
    メンタルリープや魔の◯週目などが全然なかったので、慣れてないのもあって私が寝ようとする時間にちょうど起きてママ眠たいのに〜〜ってなってました🥺
    確かに昨日は授乳したらすぐ寝てくれたので授乳前提でやってみます!
    成長の証ですもんね。そう思うと頑張って成長しててかわいいです☺️
    スリーパーにママの匂い移してみます!
    1歳までお互い頑張りましょう!

    • 3月3日