※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達や同年代の妊娠報告で羨ましく感じる。夫は二人目を2年後と言うが、女性は年齢も気になる。羨ましい気持ちに苦しむ。夫との関係も悪化。二人目が欲しいけど言えず。

友達や会社の同年代の妊娠報告に羨ましくて「我が家も!」って気持ちになる。

夫は二人目を「2年後くらい?今は経済的に無理」って。

分かってる、家計が苦しいの分かってるけど年齢も女性は気にしないといけないし!いつ授かれるかなんて分からないし!
…と色々思うけど、
羨ましい気持ち持ってる自分が嫌になる!
隣の芝が青すぎ!(笑)

夫も私が二人目二人目言い過ぎて、すっかりレスに(笑)喧嘩も多くなるし、こんなんじゃ家族の「今」が良くないのにね。でも羨ましいくらい二人目がほしいんじゃーー!!

と、誰にも言えないから、ここですみません😭

コメント

ママリ

夫は呑気ですよねえ😂お気持ちお察しします。

うちはもう少し経ってから2人目計画しようかなーと思ってますが、周りの報告聞くと焦るのすごくわかります😓

こちとら、復職だの保育園だの生まれ月だの考えてるのに、「できた時でいいよ〜」とか言ってる夫を見るとモヤモヤします

多分、同じこと思ってる方はたくさんいると思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます 😭
    先を考えて勝手にモヤモヤして、嫌になることばかり。
    でも同じように思ってる方がいると思うと少し安心しました!

• 3月24日