※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

正社員で働いていて、子供が2人以上いる方に質問です!子供服や靴など、…

正社員で働いていて、子供が2人以上いる方に質問です!
子供服や靴など、サイズアウトしたけどわりと綺麗なものってフリマアプリに出したりしますか?🤔

ミキハウスやラルフローレンなどの高価なブランドだったら、フリマアプリでもいい値段で売れると思いますが、うちは中途半端な値段のものが多く😂
シップスやクオティーユースフィス、マーキーズなんかが多いのですが、売れても送料引くと利益数百円だと思います💦
靴はニューバランスばかりで、下の子はまだサイズアウトしても綺麗な状態のことが多いですが、こちらも利益は千円以下…。

子供が1人の時や育休中は、ヒマを見つけてメルカリで売ったりしてましたが、今は忙しくて😂
もったいないからメルカリで売りたいなぁと思って取ってありますが、数百円のために写真撮って出品して、やり取りして、発送して…って考えると、もう捨てちゃおうかなと思ってます😂

皆さんどうしてるかな?と思い質問してみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

期限を決めてまとめ売りで出してました!売れたらいいですが、売れなかったら捨ててました☺️

K.mama𓇼𓆉

百貨店ブランドの物もプチプラな物もサイズアウトしたものは即処分してます😊

ママリ🔰

うちは保管出来る空き部屋があるので時間ある時に出品するスタイルです🤣
ただ、厚み3センチ以上になるものは専用箱が必要だったり、送料が高くなる事からある程度の額では売れそうもないものは処分しています!
ゴミに捨てるにもゴミ袋が有料なので、数十円、数百円でも利益になる方が私は良いので🎵
なので、私は格安出品のリサイクルのものでの梱包のみでお金をかけません🤣
最近の利用者は無駄に梱包材にお金かけてるなぁと思いますが私はそんなのすぐゴミになるし、必要ないと思ってます✨