※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の幼稚園通園についての生活リズムが不安。20時に寝かせるリズムを整えたい。休日も乱れやすく、旦那の協力も得られず辛い。生活リズムを整える方法をアドバイスしてください。

2歳の娘が今度の春から幼稚園に入る予定なのですが、通園バスが朝7:40ごろ来るので、娘を6時には起こさなければならないかなと思っています。
そのため夜は20時くらいに寝かせるのが理想かなと思っています。
今はなかなかリズムが安定していなく、うまくいっても21時に寝て7時に起きるというリズムです。
20時に寝かせれるようになるか、不安で仕方ありません。
特に休日は生活リズムが乱れやすく、旦那に伝えても旦那の協力もあまりあてにならず、辛いです。
なんとか生活リズム整えられるのか…不安です😭
娘のために親がしっかりしないとなのに…つらいです
共感やアドバイスなど、どうかよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

園児なら起きるのは6時半過ぎでも間に合いませんか?🤔💦

生活リズムは旦那さんと協力ではなく、いつも一緒にいるママとお子さんで作ればいいと思います😌
それに旦那さんが合わせる形が多いかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は食欲すごくて、1時間近く朝ご飯食べる時もあるため、早めに起こした方が安心かなと思いまして💦

旦那は伝えても合わせてくれないです
    もう旦那は諦めるしかないですかね
    辛いですががんばります

• 3月2日
働きたくないマン

気持ちの問題かもしれませんが、
寝る時間を決めるんじゃなく、
起こす時間を決めて昼寝させないなどすると早く寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    その方法やってみたいです!
    朝起こしたり、昼寝したがったりしたときに、ぐずって泣いたりしたときはどうしてますか?💦

• 3月2日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

朝のグズリは起きて仕舞えばどうにかなるので起こします😗

昼寝したい時は15分だけ寝かせてました!
    深い眠りに入ってからだと起こすの大変だしぐずるし夜寝なくなるので、15分までにしてました!
    案外その位でもご飯お風呂くらいまではもちました!

歯磨きはグズグズしながらしてることが多いですが、そのまま眠くなるので寝る15分前くらいにぐずり始めるの調子いいです♪

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分だとうちはぐずりそうです💦
    しかしやったことがないのでやってみようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 3月2日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

うちも起きる時はもっと寝たいって言われますし、多少ぐずります!
    起きたらおやつにしとくとちょっとだけマシになりました!

最初はいつもの半分くらいの昼寝の時間からスタートしてみてはどうでしょうか😗?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはぐずったらYouTubeに頼りまくってます💦
    YouTubeに頼りすぎて、幼稚園始まって幼稚園でぐずったら、幼稚園にYouTubeはないため、本人辛いかなとか心配になってます😓
    半分くらいの昼寝もチャレンジしてみたいと思います!
    ありがとうございます✨
    ちなみにみささんの旦那さんは、休日は朝ちゃんと一緒に起きてくれたり、協力的ですか?💦

• 3月2日