※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が友達から遊びに誘われているけど、ママと連絡が取れず不安。子供だけで行かせたこともない。どうしたらいいでしょうか?

子供が学校の友達に金曜日にお手紙を貰ってきました。
日曜日に遊びにきてねと場所と時間が書かれていました。
ママは良いって言ってる。来ないと怒るよと言われたみたいです。
ママと連絡とる手段もないし、勝手に押しかけていいのかも分からず。
子供だけで遊びに行かせた事もないので不安ですし、
どうしたらいいと思いますか?
ちなみに小1です。

コメント

みさ

送ってあげて帰る時間に迎えにいくのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうする予定ですが、もし万が一親が知らなかったら困っちゃうなーと色々考えてしまって😭

    • 3月2日
ははぐま

小1の息子がいます。
自分なら、一緒に行ってみてママさんとお話して、本当に約束していて遊ぶのがOKであれば遊ばせてもらいます😊
もし「え?」みたいな感じなら連れて帰ります😅

はじめてのママリ🔰

取り敢えず送って行ってみてはどうですか?
で、約束したみたいだけど大丈夫ですかー?って。
明らかにダメそうとか困ってたら退散で笑。

deleted user

手土産持ってお子さんと一緒にお友達の家行って、手紙を貰った件とお母さんがOKだといっていたけど心配だったので念の為ついて来たことを伝えてお話してみます☺️

長居しないように○時に迎えに来るのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️と伝えてお迎え行きます!