※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーについて心配です。野菜は小さじ1で大丈夫でしょうか?アレルギー出やすい野菜があれば教えてください。親族にアレルギー持ちがいないので、慎重になっています。

離乳食、アレルギーの出やすさで考えて
野菜は小さじ1でクリアでいいと思いますか?

もし野菜の中でアレルギー出やすいものあれば
教えてください!

卵や小麦などは慎重にしてますが、
両親、親族にアレルギー持ちいないので
だんだん面倒になってきています…

コメント

ママリ

小さじ2.3は食べさせてますよ!
両親親族に食物アレルギーいませんが
息子はアレルギーあります。
面倒なのわかりますが
子のためですよ😂

ママリ

小さじ1でクリアならそれ以上食べる時は注意して見ないとダメだと思います!
大さじ1くらい食べれたら安心できるかなと思いますよ😊
うちも誰も食物アレルギーいないし私なんて花粉症も全く無いほどアレルギーとは無縁ですが娘は卵アレルギーでした💦
大さじ2で反応でました。
アレルギーは油断禁物です!
面倒でも大事な子供のために頑張りましょう👍