※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
子育て・グッズ

子供が家では食事に興味を示さず、好きなものだけ食べたり、副菜を残すことが多いです。保育園では食事が上手と言われるのに、家ではなかなか食べません。どうすれば家でも食事を楽しんでくれるでしょうか?悩んでいます。

うちの子がなかなか食卓についてくれません。
保育園ではいつも連絡帳には「完食でした」と書いてあり、ちゃんと席に座って「おいしー!」とパクパク食べ、保育園の先生からは「食べるの上手」とよく言われるのですが、家では「ご飯だよ」と言ってもなかなか席につかず、おもちゃで遊んでます。
席についても食べないこと多いし、好きな物だけ食べて(炭水化物だけとか)あと副菜は全残しとか。
どーしたらちゃんと席に着いて食べてくれるんでしょう?
最近あたまを悩ませてます…。

コメント

ママリ

変わったことをすると興味を持つので、お弁当箱用のシリコンカップに副菜を入れてみたり、お弁当箱使ってみたり、レジャーシートを敷いて食べたりしたことがあります。

保育園で完食しているなら家ではあまり気にしなくて良いのでは?
成長してくれば苦手な物も一口頑張ってみる?とか通じるようになると思います。

はじめてのママリ🔰

保育園で給食をモリモリ食べるので夜ご飯の食べが悪い、とかないですか?
娘がそうだったんですが、保育園の先生によるとそういう子結構多いみたいですよ!
ちゃんと栄養管理されてる保育園の給食をちゃんと食べてるならいっか〜って考えてました😂

• 雫

土日とかです💦
    うち平日は私がフルタイム勤務なので昼夜保育園でご飯で、土日は保育園でなく家なんですよね。
    でも家だといつもちゃんと食卓で食べてくれなくて…。

• 3月3日