※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

室内の滑り台かトランポリンか迷っています。義母がアンパンマンの滑り台を持ってきたいようです。皆さんのエピソードを教えてください。

室内の滑り台、いる?いらない?

室内の滑り台ってあったほうがいいですか?
個人的にはトランポリンの方がいいなあと思ってるんですが、、、
スペース的にどちらかしか置けなさそうです。

義母がお古のアンパンマンの滑り台をどうしても持ってきたいらしく(処分したいだけ)、、、

実際滑り台あってよかった!トランポリンの方がいいよ!滑り台そんな長く使わなかった、などなど、みなさんのエピソードあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

滑り台あります!今1歳半で、クリスマスに買いました☺️
おもちゃを滑らせて遊んでたり、自分もたまに滑ったりして遊んでて、絶対必須!とまでは思わないけど、ないよりかはいいかなと思ってます☺️

でもお古の滑り台ならいらないです😂

• そらママ

そらママ

コメントありがとうございます!
    必須ではないって言うのしっくりきました。
    しかも写真とかも送ってこずただただ持ってきたがる感じで💦
    一回写真もらってみます。
    でもそこまでしていらないなあってのが正直な感想です、、、

• 3月2日
ママリ

どっちも持ってますがどっちも遊んでますね🤔
長男3歳の誕生日で次男が6ヶ月くらいの時にトランポリン買ったんですが今でも2人で遊んでます!

アンパンマンの滑り台がどんなものなのか分かりませんが長さが短いもの(ジャングルジムとかがついてる)は気休め程度かなって感じですね🤔
体力奪ってしっかりお昼寝させたいのであればトランポリンおすすめです(^^)

滑り台はあってもなくてもどっちでもいいけどあれば遊ぶってくらいなので主さんがトランポリンの方がいいって思うならトランポリンでいいと思います☺️
ただトランポリンも種類があるので飛んだ時に硬すぎるもの(?)はあまり跳ねないので面白くないって言ってました😵‍💫

• そらママ

そらママ

したのお子さんも既にトランポリン遊べているんですね!!!お兄ちゃんがいるから遊び方が広がるって言うのもありそうですね☺️
    滑り台の規模感とか、なんのために滑り台やトランポリン導入したいのかを考えても良さそうだなと思いました。

硬過ぎるトランポリン、、、多分ピン!と張りすぎてる?やつとかですかね🤔
    買うとしたら実際見るかしっかり下調べした方が良さそうですねー!
    ご意見ありがとうございます、参考にさせていただきます🙏

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

6〜7ヶ月くらいから楽しそうにしてましたね🤭
    うちにあるのは全方向ネットがついていて転落防止にもなるし鉄棒でぶら下がれるような奴を楽天で買ったので一緒に遊ばせれてます🙆‍♀️もちろん見守りは必須ですが...
    姉はトイザらスで耐荷重40kgのを買ってたんですがあまり沈まないから全然使ってないって言ってましたね😵‍💫

滑り台は長男1歳のクリスマスで導入したんですがとても楽しそうに遊んでました!
    次男は小さい頃から付属のブランコがお気に入りだったのでどうせあるなら滑り台だけよりジャングルジムとかついてるやつのが長く遊べるかと思います😊

月齢低いうちは滑り台で遊んで大きくなったら滑り台処分してトランポリンってのもありかもしれませんね🤣

次男は自分で滑ったりよじのぼったりおもちゃやボール転がしたりプラレールとか車とか転がしたり遊び方色々で楽しんでますよ〜!

• 3月3日
  • そらママ

そらママ

詳しくありがとうございます!
    滑り台置くにしても、ジャングルジムやブランコと鉄棒できる折りたたみ?できるやつがいいな〜って思い始めました笑
    トランポリンそんなのあるって知らなくて調べてみましたが、画像見たいなやつですかね?!
    これめちゃ楽しそうですね〜!うまく飛べなくてもボールとか入れても良さそう。場所取りそうですが🤣

たくさん教えていただいてありがとうございました🙏

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!
    ものは違いますがそんな感じのです🫶
    ボールとか風船いれて下から蹴り上げると中で舞い上がるのが楽しいみたいでよくやってます🤭
    親はめっちゃ腹筋使います😇
    場所はとんでもなくとります!笑

けどおかげでよく遊んでくれてますよ☺️
    お友達が来た時にも大人気です!

• 3月3日
  • そらママ

そらママ

大人の私も楽しそうだなと思いましたもん🤣
    めちゃめちゃいいアイテム知りました🫶
    とりあえず、義母の滑り台は一旦断ることに決めました!笑笑

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

中国製の奴大人も飛べるって書いてあったから旦那と息子で楽しんでたけど速攻でマットビリビリになったので子どもだけで遊ぶ方が良さげです😂
    マットは保証期間内だったので新品送ってくれましたが😊
    安定していないトランポリンの上で立ち上がったり歩いたりするだけでも体幹鍛えれそうだなって思いました!

新品ならまだしも処分したいだけのおもちゃってなんとなく嫌ですよね😅
    中古やお下がりを否定するわけではないけど義母ってところがちょっとポイント下がります...🤫笑

• 3月3日
🍠

滑り台は持ってないんですがトランポリンはあります!!!
3歳頃に買って今でも飛んで遊んでたりベッド代わりにしてゴロゴロしてたりします!!

• そらママ

そらママ

皆さんのコメント見て、トランポリンは割と年齢上がった方が遊びやすいのかも?と思ってます。
    滑り台必須って感じじゃないならあえていらないかな〜って思い始めました🤔

• 3月2日
にか😵‍💫

現に今アンパンマンの使っていますが、すっごい邪魔ですね笑

雨の日などにはすごいいいですが別にあったほうがいいとは思いません😅

• そらママ

そらママ

そうですよね、絶対なきゃダメって感じも私もしてなくて、、、
    写真とかも見せられずとにかく持ってこようとしてるのでそこの拒否感もすごいです。笑

• 3月2日
3kidsma

両方持っていますが、今のところ2歳児は滑り台のが遊ぶ率は高いです❕
上の子達はトランポリン飛びまくりです😂

• そらママ

そらママ

トランポリンは少し年齢が上がってからの方が遊びやすいかもしれないですね。
    かと言って今滑り台が絶対いるかと言われると、、、そうでもないような気がしていて💦
    参考にさせていただきます🙏

• 3月2日
はじめてのママリ

どちらもありますが滑り台の方が遊ぶ率は高いです!
何回も滑って1人で楽しんでます笑
トランポリンは飛び跳ねて落ちないか心配になります笑
でもトランポリンでジャンプするのも楽しそうにしてます!

• そらママ

そらママ

どちらも持ってる方のご意見もありがたいです!!
    お子様の年齢的にも、まだ滑り台の方が遊びやすいのかもしれませんね🤔
    皆さんのコメント拝見して、どうせ滑り台設置するならジャングルジムとかも着いてた方がいいな〜とか思い始めてます笑

• 3月2日