※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁wnmm❁
子育て・グッズ

みなさんは子供用の体温計、どれを使ってますか?保育園に3人通うことになるので素早く測れるものを探してます!🙂

みなさんは子供用の体温計、どれを使ってますか?
保育園に3人通うことになるので素早く測れるものを探してます!🙂

コメント

hoshiko

特に子ども用ではなくドラッグストアで売られていた20秒ぐらいの短時間で測れる体温計を使っています!

ほとんど測る機会はないですが、予防接種の時などに使っていますが、あっという間に測れるので暴れたりバダバタ動かれても測りやすいですよ。

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

コメントありがとうございます!
    脇で測るタイプのものですか?👀
    ドラッグストア行ってみたんですけど、種類が沢山あって悩んでます(T_T)
    やっぱり20秒程度で測れる物の方がいいですよね(._.)💦

• 3月19日
  • hoshiko

hoshiko

そうです!脇で測る普通の体温計です!
    なるべく短時間で測れるのなら何でも大丈夫ですよ🙆

ちなみに耳で測るタイプのは誤差が出やすいみたいなのでやめた方がいいみたいです!

• 3月20日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

ありがとうございます😊💓
    耳で測るのは簡単そうでいいな〜🤔と思ってましたが、脇で測るタイプで短時間で測れるもの 買おうと思います!(^^)

• 3月20日
うにこ

オムロンのけんおんくんを使っています。
おでこや耳で計るタイプは早いですが、実際使ってみるとだいぶ低めに計られてしまいます。
脇タイプがオススメですよ!
けんおんくんは脇でも14秒程で終わるので比較的速いです。

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

コメントありがとうございます!
    耳で測るタイプの物も検討中だったのですが、やはり誤差が結構あるみたいですね💦脇タイプが一番正確そうなので脇タイプで考えてみます!
    ちなみに画像のどちらのタイプをお使いですか?😣

• 3月20日
うにこ

上かな?赤ちゃん本舗で脇に挟む細い部分がぐにゃぐにゃと曲がるタイプを買いましたよ。

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

ありがとうございます😊
    明日早速 みてみようと思います(´ ˘ `๑)

• 3月20日