※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

次男は成長曲線の真ん中くらいだけど大きいと言われる。大きいと言われるのは嬉しいけど、気にしていた体重の増加は大丈夫?

次男が身長体重ともに成長曲線のちょうど真ん中くらいにいるのですが、会う人会う人に「大きいねー!」と言われます!
成長曲線の真ん中くらいって大きくもなく小さくもないちょうど良い体型と思っていたのですが、私の認識は違いますか?😂
確かに次男はむっちりはしています笑
大きいということは立派に成長しているということだし、大きいと言われるのは嬉しいのですが、一時期に体重の増えが悪くて気にしていたので、そんなに気にすることなかった?次男は大きいの?と疑問です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですー!月齢も同じですね!多分成長曲線ど真ん中くらいですが、大きいねーと言われます。周りの同じくらいの月齢の子と比べて確かに大きいんですよね…
なんだろう🤔どっしり感があります笑
かわいいですよねー😍🩷

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!月齢一緒ですね😍
    そうなんですよ!明らかに大きくて笑
    どっしり!!笑
    もうぴったりの言葉すぎます!
    ずしん!って感じです😆

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だから尚更かな?とと思ってます😄
    おデブちゃんというよりは、ガッチリお肉!って感じです😂
    上の子が細く心配な事もあったので、安心感はありますね😍可愛いです😍💕

• 3月3日
  • はちぼう

はちぼう

確かにがっしりしてます笑
    うちは上の子が赤ちゃんのときはもっとむっちりしてて😂🩷
    でも今はほっそいので次男も今だけのむっちりを楽しむことにします!
    コメントありがとうございました😊

• 3月4日