※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

授乳からの寝かしつけがいいか迷っています。縦抱きで寝かしつけできるか不安です。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけるのに、毎回授乳して抱っこしてやるんですが、抱っこだと完全に寝るまでにかなり大泣きするのである程度泣きも収まり眠そうだなって所で、ベビーベッドに寝かしちゃいます。
毎回授乳からの寝かしつけっていいのかな?って思ったのですが皆さんはどうですか??
横抱きで大泣き、縦抱きすると泣き止むのですがまだ首が座っていないので縦抱きもずーっとは辛いかな〜と!縦抱きで寝かしつけって出来ますか?

コメント

ちあき

うちの子もつい最近から横抱き嫌がって縦抱きだと大人しく寝てくれます🤔💦

首座ってないと縦抱きしづらいですよね(;ω;)
私も授乳してからの抱っこで寝かしつけることが多いです!

  • ちぃやん

    ちぃやん

    縦抱きで寝かしつけって背中トントンですか??

    寝かしつけは授乳してからのがすんなり寝ますね💗

    • 3月19日
  • ちあき

    ちあき


    背中かお尻辺りをトントンしてます!

    寝ますよね💗うちの子はたまに、いつのまにかセルフ寝んねしてくれる時もあって助かってます☺️

    • 3月19日
  • ちぃやん

    ちぃやん

    背中かお尻!
    縦抱きだとどのくらいでいつも寝ますか?

    セルフねんねありがたいですよね💗💗

    • 3月19日
  • ちあき

    ちあき


    究極に眠そうな時は5分しないで寝ちゃってる時とかもありますが、だいたい20分とか抱っこしてれば今のところ寝てくれてると思います( ^ω^ )♪

    とってもありがたいです❤

    • 3月19日
  • ちぃやん

    ちぃやん

    20分なら早いですね!!
    私も縦抱きやってみようかな!
    ありがとうございます💗

    • 3月19日
  • ちあき

    ちあき


    首座ってないので少し心配もありますが、寝てくれるので👌💓

    やってみてください(^ω^) ♪

    • 3月19日
  • ちぃやん

    ちぃやん

    ありがとうございます💗

    • 3月19日
みずたま

毎日お風呂→授乳→寝かしつけ
です。
うちも横抱きだと泣きます(><)たぶんおっぱいもらえると思うのかな?ッて感じです( ´・ω・`)💦
首すわり前から縦抱きだと大人しかったので、縦抱きしてお尻トントンしたり、抱っこしてて寝そうだったら、胸にもたれさせてだいぶ寝てからベッドに寝かせたりしてます!!

  • ちぃやん

    ちぃやん

    縦抱きって結構辛そうに見えるんですが大丈夫ですかね??
    たまに、縦抱きしてるとゲップ出ませんか?

    • 3月19日
  • みずたま

    みずたま

    息子は縦抱きのほうがよかったのか、お尻支えてると寄りかかってきます。もちろん首すわり前は首か背中かでも支えますが、あまり苦しそうな感じはなくでした💦
    縦抱きだとげっぷはよく出ます(^ω^;);););)

    • 3月19日
  • ちぃやん

    ちぃやん

    寄りかかってくるなら縦抱き楽ですね🤗
    わたし、縦抱きすると反るというか寄りかかってこないんですよね💦
    抱き方が悪いのかな?!

    やっぱり出ますか!!
    縦抱きしてると毎回出るから行けないと思っちゃってたー!!

    • 3月19日
  • みずたま

    みずたま

    息子も最初のほうは反ったりすることもあったんですが、それが怖くて( ´•д•` ;)首から頭を持って胸のへんに近づけるようにしてたら寄りかかるようにもなりました💡
    忘れた頃にも出たりするので、逆にげっぷ出てスッキリしてるときもあります😂

    • 3月19日
ぴぃちゃん

今10ヶ月ですが、新生児の頃からずっと縦抱きで授乳していて、そのまま寝ています(>_<)♥

  • ちぃやん

    ちぃやん

    縦抱き授乳してみたいなー
    未だに横抱き授乳です😵
    縦抱き授乳簡単ですか??

    • 3月19日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    縦抱き、意外と簡単です💖そして、楽ですよ😉💖

    • 3月19日
  • ちぃやん

    ちぃやん

    ありがとうございます💗

    • 3月19日
Aries

こんばんは⭐️

授乳はきちんとお腹いっぱいになるまで
飲ませてますか?
まだ2ヶ月とのことですから、赤ちゃんはよく飲みながら疲れて寝てしまいます。
でもまだお腹はいっぱいでないことが多いので、足の裏をくすぐったり、風をふかせたりして、起こしてあげることも大事ですよ⑅◡̈*

うちの長女はとても神経質でしたので
縦抱っこのみで、30分、1時間と縦抱っこした後にベッドに連れて行っても
すぐ起きていたので
私もそのまま縦抱っこして
ソファーで寝る時期もありました☆

  • ちぃやん

    ちぃやん

    多分お腹いっぱいになるまで飲んでると思います!
    授乳中に眠くなって飲まなくなることはありますけど😣

    • 3月19日
  • Aries

    Aries


    大人でもなかなか寝付けない時があるように
    赤ちゃんにも眠りにつきやすい体制や
    そうでない体制があるんでしょうね☆

    • 3月19日
  • ちぃやん

    ちぃやん

    ありがとうございます💗

    • 3月19日