※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のタイプや理想について相談です。穏やかで怒らず優しいが外では言い負かされる旦那にイライラ。自分は気性が荒い父のようなタイプを好む。旦那の言う度胸のなさに不満。他の旦那さんはどうですか?

皆さんの旦那さんはどっちのタイプの方ですか?
またどっちがいいと思われますか?

うちの旦那は穏やかで怒らず優しいが良いところですが、なかなか外でも言い負かされるタイプです。肝心な時に向こうに言い負かされて本当に情けないなと思うことが多々です。

私は父親が少し気性が荒いタイプで外で言い負かされたり肝心なことははっきり言えたり肝心な時にも家族を守ってくれるように自分が犠牲になって出てくれるような人でした。キレたりすることも多かったですが、、

正直旦那を見てると優しいと言うより、言う度胸がなく自分の体裁を優先してるように思えてイライラします。それで家族がなにかあった時に堂々と主張できると思いません。私はかなり言うタイプなのでタイプがあってないなと思うのですが、皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那は優しいは優しいですが、自分の中に許せる許せないのラインがはっきりあって、それを超えると相手が誰であれそれは駄目だとめちゃくちゃハッキリ言うタイプです。
相手が悪い人じゃないって分かってる時は、もう少し優しいオブラートに包んだ言い方できるんじゃない?と思うこともありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とっても素敵な旦那さんで羨ましいです😭ダメな時ははっきり言える旦那様本当に理想です、、、

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は気性が荒いタイプで知らない人にもガンガン突っかかります。
見ていて恥ずかしいしやめて欲しいです。
息子にポケモンカードを買うのですが、すごく高価なカードが出てためしにカードショップに査定に出したらメルカリの値段よりかなり安くてやめようかと旦那と話してました。
そしたら傷とかついてないよね?ついてたら責任取らせるよ?と店員さんに詰め寄り。やめて!と言ってやめさせましたがかなり恥ずかしかったです。こっちが査定お願いしてる立場なんだし、ヤクザじゃあるまいし本当にやめてほしいです。そう言った感じのトラブルが多々あります。

ただ、本当にこちらが悪くなくて相手に非がある場合、私はクレームとかも言えなくて我慢してしまうタイプなのでそういうのを言ってくれるのはありがたいですね...笑

片方が言えるなら片方が言えなくてもいいのではないかな、と思います。
はじめてのママリさんの場合旦那さんは言えないけど自分は言えるならバランス取れてるのではないかなと思いますね🥹

でも旦那さんがそんな感じだと頼りなく見えちゃいますよね💦笑
ご主人は本当に優しい人なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️父は旦那さんタイプでした、、結論軽度のDV離婚しているので私もどちらがいいかは本当にわかってません、、

私は自分が言えるので確かにバランスは取れてるのではないかなと思います。でも自分が言える分ほんとーーーに旦那が情けなくて頼りなくて腹が立ちます😭😭

• 3月2日

両極端ですね😂どっちもあてはまらないなぁ。
どっちも嫌😂

うちの夫は私の前でも感情的には一切ならないし、ちゃんと頼りになります。言い負かされることはないですね。
私が優柔不断なので絶対的な安心感あります。
優しさはあるけど、超絶理系人間なので人の感情に寄り添うという能力は欠けてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですどちらも嫌です😭
    感情的にならず頼りになると言うのが本当に理想で素晴らしいです。羨ましいです😭😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ママリさんと全く同じです🤣
旦那が優しいけど温厚すぎる
父が短期で恐いけど守ってくれる

ちなみに車の事故も同じです。トラブルあっても旦那は温厚すぎて流れますが、私がブチギレるから、どこ行っても相手から嫁のくせに出しゃばり厄介オバサンみたいに思われてそうでそれもそれでムカつきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、回答してなかったですね🙇‍♀️私は旦那が温厚で良かったです!自分が父寄りでハッキリ言うし短期なので、ママリさんで言うお父様、私の父タイプなら結婚すらなかったと思います🤣

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全く同じです、私がブチギレて厄介おばさんみたいな感じです、もう全く同じです。
    でも旦那は自分に非がない不良品なども引き下がろうとするのでそれは違うくない!?となり厄介おばさんが登場します😭😭
    確かにどちらが良いかは分からないですがどちらもある程度の範囲ならと思いますがそれが難しいですね、、

• 3月2日
しば

うちの旦那ははじめてのママリさんの父親寄りですかね〜まぁ家族の犠牲になってくれるまでの根性はないでしょうが…
ママリさんの旦那さんは争い事とか嫌いな平和主義なんでしょうね💦私的には旦那が気性が荒くそこが大嫌いなのでママリさんの旦那さんのような人と結婚したかったです。正直夫婦生活長く続けるなら優しいことにこしたことないと思います。言い負かされるのはちょっと嫌ですが、なにかあったらまず奥さんに相談が徹底できたらいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親寄りで変にキレない頭が良い意味でキレる方が理想ですが本当に難しいですね。。父が良い意味でも悪い意味でも(かなり大半悪い意味かな)で気性が荒かったので旦那様とお過ごしになられる大変さもわかります💦
    なにかあれば相談なら良いんですが、私が詰めてやっと吐くって感じです😭

• 3月2日
たま

うちは完全にお父様タイプです。
気性荒いとはちょっと違いますが、短気なところはありますね😅
自分が違うと思ったことは相手が上司だろうとハッキリ言います。
人の顔色伺ったりしないし世間の目とかは全然気にしないタイプです😅
ただ、息子に関することは、息子が攻撃されたら困るので多少気にしてます。(幼稚園の先生とかにはガツガツ言ったりしません)

優しい穏やかな旦那さんにも憧れますけどね…
私と口喧嘩になってもズバズバ言い返してくるので、穏やかな人ならこんなに言い返されないんだろうなとは思います😅

ただ自分の意見をはっきり持っていて努力家なので、仕事は凄くできて出世は早いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司だろうとはっきり言う旦那様素晴らしいなと思います😭うちの旦那は温厚ですが普通に超絶バカなので、温厚で頭が回るわけでもないので本当に損するなーと思うことが多々あります。
    保育園に入って子どもに何かあった時、この人はなんも頼りにならないなと思ってます🤦‍♀️🤦‍♀️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

どっちかと言ったら
主さんのお父様タイプです😭
間違ってる事であれば年上だろうが
上司だろうが先輩だろうが
ハッキリ言うし時には
喧嘩してくる事もあります。
(今は丸くなってきてますが)
そういうのもあり、信頼出来る上司は
1人だけ……
部署が変わった時には
見た目もイカついので余計ですが
新しい部署内で「上司にも物申すヤバい人が来る」とちょっとした噂になったそうです😂仕事は出来る人なので
私も多少は目を瞑ってますが
あまり歯向かうと良くないよーくらいは言ってます笑

どっちがいいかと言われると
暴力沙汰にならないなら
主人タイプが1番頼りになるなと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに暴力沙汰にならなければ一番旦那様のタイプが頼りになるなと私も思います😭私もそういった親と過ごしていたこともあり、やっぱりそういった父親像をどこかで持っているのかなと先ほど思いました。温厚で助かっている時もありますが、こればっかりは難しいですね、、💦コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

こんなにたくさんコメントいただけると思いませんでした😭多方面からのご意見ありがとうございます…!!お一人ずつご返信しますのでお待ちください、とにかくありがとうございます😭😭