※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
住まい

洗濯機を1階と2階に配置し、ウォークインクローゼットを作りたい。同じような経験の方いますか?

スペースの問題で洗濯機を1階、2階にランドリールームと寝室に大きなウォークインクローゼットを作ろうと考えています。
同じような方いますか?不便ですか?
ちなみに夜に洗濯して、2階に干しっぱなしにして、
朝はパジャマやタオルを洗濯機で洗濯乾燥して、脱衣所に収納するつもりです。

コメント

にこ

以前住んでいた家ですが…
1階に洗濯機・脱衣所、2階ベランダ・収納でした。洗った洗濯物は水吸い込んですごく重いし、それを持って2階へ干しに行くのがほんとに苦痛でした。なので、今度建てるお家は同じ階で干して片付けられるように設計してもらいました。
若くてもしんどいのに、歳重ねてからこれは無理…🥹って思いました。

• スヌーピー

スヌーピー

今がマンションでワンフロアなので、そこまで洗濯物の量も多くないので大丈夫かなぁと勝手に思っていましたが、水含むと重いですよね😅

• 3月2日