※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が最近冷たい。風邪で苦しむ私を無視し、優しくない。話しても流され、消えてほしい。

旦那のことです。胃腸炎になったりインフルエンザになったりして最近苦しんだ経験があるのに、わたしが今風邪をひいていても全く優しくない。
何言っても、知らんなー知らんなーって流される。
消えればいいのに💣

コメント

ままり

ほんとそれです。

自分の時はつらい‥つらい‥と言って世話してもらって当然って感じでね。

こんなかわいくないオッサン産んだ覚えないのですが?実家帰れって思います。

• ままり

ままり

ちょっと言葉足らずですみません

私が風邪時にそんな冷たいなら
    旦那風の時実家帰れって思います

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

今日思わず、帰ってこないで欲しいと言ってしまいました…
    向こうもその言葉にドン引きしていました💧

• 3月4日
  • ままり

ままり

気持ちめっちゃ分かります!

旦那が素で鬼なので私も「帰ってくるな」「実家帰れ」など言ってきましたが、どんどん夫婦仲冷えて最終的に子どもが常に不安になってしまい可哀想でした😢

マイナスで責めるのではなく
    プラスの言い方をしたところで何言っても伝わらないし、
    一度とことん揉めたからこそ伝わることもあるので、
    加減むずかしいですよね😓

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

子供に影響出てしまいますよね。
    わかってはいるんですが、キツめの言葉が出てしまいます…
    感情的になりすぎるのもいけないですが、冷静に話していても伝わってないんですよね。。

• 3月19日
  • ままり

ままり

そうなんです‥
    もやもやイライラして余裕なくなり、子どもなら当たり前の子どもらしい行動でも「早く!」「なにやってんの!」となってしまいます‥😭

ほんと、何度も冷静な話し合いを試みましたが、モラハラにそもそも話し合い自体が不毛ですもんね‥

• 3月19日
  • ままり

ままり

余裕あるママでいられるためには、やっぱり夫が妻に感謝するとか心の支えが必要ですよね‥

ありがとう
    かわいい
    など、一言くれたら
    同じ状況でも頑張れるんですけどね。。

• 3月19日