※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの暑さ対策について教えてください。ベビーカーにひんやりシートを敷いたり扇風機を使ったりするのは効果的でしょうか?抱っこ紐の暑さ対策も知りたいです。

暖かくなってきた頃から真夏にかけて、おでかけ時の赤ちゃんの暑さ対策を教えてください!

夏頃、息子は8-10ヶ月でまだ歩けないので、抱っこ紐とベビーカーでのお出かけになると思います。

ベビーカーにひんやりするシートを敷いたり扇風機をつけたりしたらよいのでしょうか、、、

抱っこ紐はピッタリとくっつくので夏は厳しいのかなと思ったり😅

おすすめの暑さ対策やグッズ、夏の日中の過ごし方等を教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぺ

真夏は日が出てる時間帯はあまり外に出ないようにしてました。夕方に抱っこ紐で散歩したりはしてました。
日中出るときは日傘や帽子で日差しを避けるようにしてました。保冷剤も使いましたが、触った感じが結構冷たかったのでカバー+タオルを巻いて使ってました。扇風機は使ったことないですが、使い方によっては逆にもっと暑くなってしまうみたいなので気をつけた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

やっぱり日中は屋内で過ごすのがよさそうですね🤔

扇風機、逆に暑くなってしまうのですね💦

少し気が早いですが、いただいた情報をもとに春夏の準備をはじめたいと思います🙏🏻

• 3月3日