※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
妊活

卵胞チェック後の着床時期について、生理前の症状や過ごし方について相談です。運動が苦手で、着床期になると家事のみで過ごしてしまう悩みがあります。

いつもお世話になっております。
病院で卵胞チェックをしています。排卵確認後、7日くらいで着床するといいますが、皆さんは着床時期をどう過ごされていますか?
大体生理1週間前の着床時期になると、下腹部がチクチクして生理が始まる予兆を感じますが、着床痛かもしれないと思うと、仕事は事務仕事なので普通にいきますが、お休みの日だと安静にしていた方がいいのかと思い、全く外出できません(笑)
妊娠していないのであれば、ウォーキングとかしたいんですが、ちょうど先週の土日どちらかに排卵しているため、この3連休はゴロゴロ家事のみして過ごしています。もともと運動が苦手だし嫌いだしで、着床期なのを言い訳にグダグダしてしまいます。

コメント

あーすこ

同じように妊活してました!
私はもう排卵後はなるようになれ!な感じで普通に過ごしてました!ただ祈るのみって感じで。気にし過ぎると落胆も大きい気がして。。。
もともとネガティブなので保険をかけて、もしもリセットしちゃったら酒飲むぞー!って落ち込まないようにあそびの予定立てたり(笑)
他にはお風呂とかゆっくり浸かったり、身体に良さそうな献立にしてみたり、気持ちも身体もリラックスできるように過ごしてたかと思います。
私も運動嫌いなので、ちょこっとお散歩くらいであとは何もしてませんでした(笑)

• 唐揚げ

唐揚げ

気にし過ぎなのはわかっているんですけど、気にしないことが出来ないです(笑)
    気づけば、妊娠してないかなーって思ってます( ´∀`)
    妊活3年目、通院9周期目で、やっとリセットに慣れてきた所に、結婚したばかりの友達の妊娠報告でまた妊活意識が振り出しに戻ってしまいました(笑)
    気にし過ぎは無駄だって分かっているので、楽しく遊ぶことを考えたいと思います、ありがとうございます❤️

• 3月20日
リーヤン

私も卵胞チェックしてもらいタイミングとってましたが、今回はダメだったかもと諦めてた時に出来てました😄
逆算してみると、ちょーど着床時期はLIVEで飛んだり跳ねたりしてました😅笑
あまり意識せず普段通りに過ごしてる方がいいかもしれませんね😊
ストレスが一番良くないです😙

• 唐揚げ

唐揚げ

着床時期に楽しい気持ちでいると妊娠するんでしょうか!!(笑)
    飛んだり跳ねたりしても着床するなら、わたしのショボいウォーキングなんて全然へでもないですよね(笑)
    ありがとうございます❤️

• 3月20日