※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

1歳のメンタルリープについて、昼寝が短くなりグズグズが増えて困っています。胃腸炎後も大変で、終わりが見えず不安です。

1歳のメンタルリープって皆さんどうですか?

うちは昼寝1時間半寝ても起きてグズグズだな〜と思っていたら、昨日から寝つきも悪く着地も失敗しまくりです🫠
今日は結局お昼寝30分寝たかどうか…
胃腸炎中はずっとグズグズ抱っこで、やっと回復したと思ったのに…🥲

メンタルリープ関係あるか分かりませんが、いつか終わりがあると信じたい。笑

コメント

はじめてのママリ

うちの子はメンタルリープの周期ばっちりあってましたよー!
毎回2週間くらいて収まりました😄
メンタルリープのあとって目に見えて発達が進むので、ワクワクしました。

  • Rママ

    Rママ

    わかります!うちもメンタルリープ中に何かが1周くらいしてちょっと落ち着いて…の繰り返しです😭
    そんな発達はっきりわかるのすごいし羨ましいです🥹!

    • 3月2日