※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期、規定量MAXの150。炭水化物やたんぱく質はMAXだが、野菜を増やしても大丈夫?200くらいあげてもいい?

離乳食後期、よく食べます。

今は規定量MAXの150です。
炭水化物やたんぱく質はMAX量ですが増やすなら野菜の方で大丈夫ですか?
200くらいあげてもいいですかね?

コメント

S

嫌がらずに食べて、消化不良の下痢や水分不足の便秘にならなければ200gと言わずどんどん増やして大丈夫だと思います🙆‍♀️

後期の目安量は、3食にプラスでミルク500mlくらい飲む計算になってるので、
しっかり食べれて本格的な離乳に向かう子なら、ミルクの分の栄養を目安量に上乗せで離乳食から摂っていくことになります💡
メニューにもよりますが、卒乳してるとかミルク1日1回だけ〜とかの子だと240g以上食べてますし👍

一応、野菜→炭水化物の順で増やすといいと言われますし、とりあえず野菜を80~100gくらいまで増やしてから、炭水化物も増やしていくといいかと思います💡