※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼児食おすすめ野菜たくさん取れるレシピ教えてください!!

幼児食おすすめ野菜たくさん取れるレシピ教えてください!!

コメント

moon

野菜食べてほしい時に作るものです😊↓↓
ミックスベジタブルをお好み焼きやカレー(レトルトカレーにバターで炒めたミックスベジタブルを混ぜてます)に入れる
チヂミに小松菜・人参・玉ねぎ・じゃがいも・チーズを入れる(チーズを入れると小松菜嫌いな子もよく食べてました😊)
餃子をニラの代わりに小松菜・チーズを入れる
ハンバーグにピーマンかブロッコリー、ミックスベジタブルを入れる

生協のミックスベジタブルがグリンピースではなくいんげんなので使いやすくて重宝してます😆

J子

野菜蒸しパンとかどうですか?
お好みの野菜をすりおろしかレンチンしてブレンダーでペーストにする。
うちは普通サイズのにんじん半分すりおろししてるんで、トータルそのぐらいの量の野菜、はちみつティースプーン1杯、卵1個、ベーキングパウダー小さじ1、野菜を混ぜ合わせる。
そこに米粉を器を混ぜながらドロドロになるまで足していく。足し過ぎたら牛乳で調整。
型に入れふわっとラップをしレンジで4分加熱。さわってみてまだ生のところがあれば更に30秒ずつ加熱する。
米粉を使うとダマにならないんでおすすめです!😊

P

豚汁がおすすめです〜👏🏻

むー🔰

ミネストローネよく作ってました!