※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

生命保険についての相談です。現在の保険料が高いと感じており、見直しを考えています。旦那は30代前半で、住宅ローンや子供4人がいる状況です。月に2万円の保険料を支払っています。見直しで保険料が上がる可能性があるため、他の方はどう思われますか?

生命保険について。
みなさん旦那さん、月いくらのもの加入してますか?

うちは旦那は30代前半です。
住宅ローンあるし子供四人います。
私は扶養内パートです。
たぶん一般家庭なんですが、、、

今、生命保険は2つ入ってますが合わせて
月に2万円です。

今回、見直しの時期で保険屋さんがこられて  
同じ条件で継続したら、年齢あがるからもっと保険料かかります💦

正直、今でさえ月に2万って高いなぁと感じますが
みなさんどう思いますか?
ちなみに私は月6000円くらいの一つだけです

コメント

さおりん

月に二万は高いですよね💦
今月に一万円かけてます
29歳で入ったので安かったのかもしれません

ローンは団信あったらチャラになる場合が多いので、子どもの教育費とか考えてその金額設定しました
医療費補填はあまり重視しなかったので安いというのもあるかもしれません💦

逆に私が死んでもローンはチャラにならないので、最近わたしの保証をアップしました
わたしも月9,500円なので夫と同じくらいになりました

お子さん四人ならそれなりにお金もかかりますし保険も大切だから、難しいですね💦
安い会社や県民共済みたいなやつ探してもいいかもです

• ママリ。

ママリ。

うちも旦那18さいから入ってますが、だんだん高くなってて💦

月に一万だと
    死亡金?いくらくらいですか?

• 3月2日
  • さおりん

さおりん

死亡保証は2000万円で、一時金と年金払に分けています

• 3月2日
  • ママリ。

ママリ。

うちも旦那なにかあったらローン払わなくていいやつなんですが、、、
    なにかあったら怖いし独身のときにいいやつ入ったらしくそこから同じの継続してる感じで💦

• 3月2日
  • さおりん

さおりん

そうですよね💦
    ホンマにその保証いるかどうかはよく検討したほうがいいかなとは思いますが🤔
    今の預金で間に合うかとか、足りないからやっぱり保険継続しようかとか、いろんな考えがあると思うので
    2万からどれくらい上がるのかとかも気になります

見直しは何年に一度なんですか?
    うちは20年金額変わらないですから、そんなにしょっちゅう見直しますかね🤔

• 3月2日
ちぴ

旦那のみだと生命保険と収入保障で1.5万くらいです😌

ふじのがや

うちはローンはないので
旦那のみだと月1600円
死んだら生活費として毎月10万づつおりる収入保障というやつです。

前は毎月2万以上の医療保険も入ってましたが、子供が最低限食っていければあとはどうにかなるだろって感じで他は解約しちゃいました😂
ちなみに私も同じのに入ってるので夫婦で月3000円程です。

はるママ🔰

保険料あがらないタイプの保険を検討されてはどうですか?
うちはドル建の積立型なので月々2万以上かけてますが、掛け捨てで2万なら高いと思っちゃいます💦
掛け捨ての医療ガンは若い時に保険料あがらないやつに入ったので、合わせて5,000円くらいです。
こどもが増えたので、収入保証とか増やすべきかなあとは思ってます💦