※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がオムツが外れず、幼稚園でトイレトレーニングが進まない。困っています。良いやり方を教えてください。

今年1月末に4歳になった娘。
春に年中さんに上がりますが、まだオムツが外れません💦
年少さん最後の個人面談でクラスでオムツは娘だけだと知りました。

私自身、娘のタイミングがあるだろうとそこまで焦ってはいなかったのですが少し焦りが…

先生の御提案で幼稚園ではパンツで過ごしていますがトイレで出来た事はなく、毎日2セット漏らしたお着替えを持って帰ってくる状況です。
敏感なところがありパンツが硬いと言い家では断固拒否!😭

なにか良いやり方があれば教えて頂きたいです🥹
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

れい

家ではオムツなんですか?
大変かもしれませんが家も幼稚園も同じ環境を作った方が外れやすいかな?と感じます。
「オムツはもうないんだよ」と言えば伝わる年齢ですし、お気に入りパンツを、一緒に探しに行ってはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家ではまだオムツです💦
    そうですよね…家でも幼稚園と同じ環境でやった方がいいとは思っているのですが…パンツも一緒に見に行ったんですが好きなプリキュアもダメなにを勧めても無反応…パンツ売り場にすら目を向けなくなりました🥲

• 3月2日
ママリ

3歳9ヶ月の娘がいます。
とりあえず、まずパンツを履くことがはじめの一歩かと!
とりあえず午前中だけから始めて、その間は1時間に1回は誘導してみる…というところからやりました🙆‍♀️(保育園の先生に言われてですが笑)

今でも夜おねしょよくあるので、ダブルベッドなのでシーツも頻回に洗うの大変で
布パンツの上から紙パンツ履かせてます😂
普通に紙パンツで寝かせてたら、めんどくさがって平気でオムツでおしっこするようになっちゃったので💦

うちの子プリンセス大好きなので、パンツはお高いですがプリンセス買ってはじめましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かパンツも履かせましたがもう拒否が凄くて💦無理にでも履かせた方がいいんでしょうか🥹

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

うちもいまだにパンツやだ〜おむつがいい〜と言ったりします😓無理矢理と言うか、ちょっと押せばすぐ履いてはくれるのですが。笑
    パンツ一緒に買いに行ってみるとかどうですかね?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお尻出したまま拗ねてふて寝?してしまいました🥹
    パンツ一緒に買いに行ったのですが…好きなプリキュアもイヤ、食いつきそうなやつ勧めてもイヤ…もうパンツに目も向けなくなってしまいました😭

• 3月2日