※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみママ
子育て・グッズ

片栗粉は和風あんかけの原材料の「でん粉」と同じものですか?教えてください。

保育園の離乳食食材チェックの表に片栗粉が入っていたのですが、まだあげたことがありません。
写真の和風あんかけは原材料でん粉と書いてあるので片栗粉ってことでしょうか?

知識がなくて恥ずかしいのですが、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

ちょっと違うみたいですよ!

• ちゃんみママ

ちゃんみママ

早速ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    カタクリって植物があるんですね😳調べていただいてありがとうございます✨
    大人の料理用で開封してたのがあるのでそれを使うか、新しく買い直すか悩みます😂

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

片栗粉でアレルギーでるのは少ないので、大丈夫だとは思います!
    もう少しすると、とろみをつけるようになると思うので知らずうちにクリアになると思います✨

• 3月2日
  • ちゃんみママ

ちゃんみママ

そうなんですね!
    とりあえずせっかく買ったから写真のものを使っていきたいと思います😊
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

同じと考えて差し支えないと思います。

• ちゃんみママ

ちゃんみママ

ご回答ありがとうございます😊
    同じだと思って買ってみたんですが、大人の料理用で片栗粉あるからそっちを使うか悩みます😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月2日
  • ちゃんみママ

ちゃんみママ

とりあえずは写真のものを使っていきたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 3月2日