※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
ココロ・悩み

子供の毛処理について相談です。自己処理で目立たなくする方法やケナッシーについて教えてください。早い処理は遠慮してほしいです。

顔用の電気シェーバーで子供の口周りや腕、足をそってあげた事ありますか?

下の子まだ3歳になったばかりですが、少し毛を気にしてます。かわいい物が好きなので、これ嫌だー!みたいな感じではありますが。
指毛もすごく嫌がります。
幼稚園に春から入園します、園では体操服の短パンで年中過ごすので、もっと気にしそうだなと思って、
入園前に処理してあげようか迷ってます。

私自身もすごく毛深くて、子供の頃すごく悩んでました。たくさんからかわれましたし、親にもバカにされてました。
母親は、いまだに私が毛深くてヤバかったみたいな話を私の友達や旦那にも、バカにするような笑い話で話してきます。
でも処理する事は大反対だった親です、色気付くなみたいな…まぁうちの親は毒親なんです。

遺伝させちゃって申し訳ないし、悩ませるくらいなら早く処理してあげたいなぁと。
脱毛は小学校高学年になってから考えてます。

まだ子供なので、自己処理で少しでも目立たなくしてあげるにはどうな方法がオススメですか?
ケナッシーとかどうなんでしょうか?

まだ処理は早いなどの意見は、ご遠慮いただけると嬉しいです。

コメント

mama

処理が早い云々より
毛は良くないもの、ない方がいいものという概念をなくす方が先かと思います、、、
仮に処理して、今後お友達のを見た時に悪気なく毛の事発言しトラブルとかなりそうです。

もし処理をするなら
みんな毛は生えてるし悪い事じゃない等を伝えてしっかり理解した上での方が良さそうです。
剃刀は電動でも肌に良くないので、毛を薄くするローションなどから試すのも良いかと🫶🏻

こて

娘も私に似て毛深くて、特に口と眉間が目立つので電動シェーバーで剃っています!

肌に触れるか触れないかくらいで優しくやっています😊

腕や足は他の子も生えているだろうし、まだ本人が気にしていないので剃っていません。