※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸い器の使用について悩んでいます。電動の購入を考えていますが、2歳になる子供が自分で鼻をかめるようになれば必要なくなるか迷っています。他におすすめの商品や今後の必要性についてアドバイスをお願いします。

鼻吸い器 メルシーポット等

私が吸うやつは持ってるんですが
鼻に入れる方のノズル?がゴムでふにゃふにゃで
奥まで入る?んですが動くと難しくて、、

電動の鼻吸い器を買った方がいいのかなと思うんですが
あと数ヶ月で2歳になるし、自分で鼻をかめるようになれば
必要なくなるのかなと
値段が少し高いだけに悩んでいます。

使っている方やメルシーポット以外におすすめのもの
これから先使う機会があるのか
皆さんのアドバイス、意見をお聞きしたいです!

コメント

(´-`)oO

別売りのボンジュールは付けてますか?ボンジュールつけるの取れやすくなる気はします🤔

あとは電動では無いですがチボジ使ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    使っているのは画像のこれです!!

    メルシーポットにボンジュールというのを付けると鼻水が取れやすいんですか?!

    チボジ!聞いたことある気がします!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは

奥まで入るんですか!?
手動と電動持ってますが鼻の入り口止まりです。
電動は音が結構するので、起きますし、暴れるので足で体を固定し片手で顔を押さえながらしてました(笑)
どっちにしても暴れるので今出来てるのなら手動でいいかもです👍️自分で鼻かめるのは今でも微妙です。鼻水拭いてくーださいってティッシュ持ってきます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    使っているのは画像のやつで
    結構柔らかめ?シリコン?のやつなので
    ギリギリまでいれてます。w
    たまーーーーにしか使わないので
    電動買ってもどうかな、、?と😭

    そうなんです、、めちゃくちゃ暴れて
    吸ったあとは少し楽なのか
    よっぽとしんどいと大人しくやってくれ!と伝えてくれます😂

    調べてみると大人も使えるとあり
    私は1年中鼻炎と花粉症があるので
    使えるならありかな?とも思ってます🥹

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おとなしくしてくれるなんて!羨ましい(*^.^*)
    色々使いましたが、これお勧めです!大人も(笑)
    すごい吸引力あります。家では電動よりこっち使ってます!

    余計悩ます感じなり申し訳ないです^_^;

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

電動の鼻水吸引器あると便利ですよ!
うちはピジョンのシュポット使ってます。2歳過ぎに買い替えましたが買って良かったと思ってます😃

娘は最近鼻をかめるようになりましたが、奥の方のは出しづらいみたいで吸引して欲しがります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シュポット!
    メルシーポットは使ったことありますか?
    使ったことありましたらどちらが良かったとか
    もしあれば教えてください🙇‍♀️

    固まった?ようなかため?のようなものも電動だと吸えますか?🥹

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルシーポットは使ったこと無いです💦
    以前は電動のハンディタイプのベビースマイルというのを使っていたのですが、吸引力が弱いし壊れたので買い替えました。

    固めのスライムみたいな鼻水も吸えますよ!
    シュポットは洗う部分も少ないし、音もメルシーポットより控えめです😃

    • 3月2日
ママり

4歳ですが自分でかんでも風量弱くて全然出てこないので風邪の時は吸ってあげてます😅
まだしばらく使うと思いますよ!
ずーーーっと悩んでいて下の子が1歳過ぎて二連続中耳炎になったのでこれは自宅でも吸わなきゃダメだわと、電動買いました。
それまではちぼじ使ってましたが、ちぼじも悪くはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎はまだなったことないんですが
    子供はなりやすいと聞いたので
    やっぱりあったほうがいいですよね😭

    メルシーポット使われてますか?!

    • 3月2日
  • ママり

    ママり

    上の子は中耳炎なったことないので、ならない子といると思うのでそこはなんとも言えませんが…💦
    でもほんと早く買えばよかったです!シュポット使ってます✨

    • 3月2日