※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳2歳の子供のお昼ご飯について投稿した女性。ハイカロリーながら、息子の希望を尊重。毎日栄養が心配。皆さんはどう思いますか?

4歳2歳になる息子と娘のお昼ご飯です。どう思いますか?笑
批判されそうですが、現実なのでどう思うか聞きたくて投稿しました。
ハイカロリーですが、休みの日のお昼は基本息子が食べたいと言ったものを用意しています。幼稚園がお休みだった昨日のお昼はナポリタンときゅうりとトマトでした笑
一昨日もお休みだったのですが、一昨日のお昼は焼きおにぎりとバナナでした。
毎日お昼は栄養がほぼなくて、、、皆様はどんな感じですか😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼ってだいたいそうじゃないですか🥹?
パスタ、チャーハン、オムライス、焼きそばとか、、、うちはそんな感じですよ🥹足せるならサラダや野菜スープ出しますが、ない場合も全然あります!!!夕飯でしっかりり摂れればいいかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか??母が料理が好きだったのもあり、お昼から結構豪華だったので子供達には申し訳ないなと思っておりまして😭💦
    私も前日の余り物がある日は出しますが、最近はつわりで夜ご飯もそんなたくさん作れずあまり残りません🥲
    夜で補おうとおもいます🥲!

• 3月2日
🐻‍❄️

うちなんて今日のお昼うどんとみかんですよ😂卵とじとか野菜入れても二人とも麺しか食べないので麺のみです(笑)
全然素晴らしいと思います🙆‍♀️❣️
わが家は旦那が休みが日曜のみなので土曜、祝日はワンオペですが、基本うどんorレトルトカレーor作り置きしてある冷凍の炊き込みご飯です😇
夜は基本週7で自炊してるので昼は楽させてもらってます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります頑張って野菜を入れても避けられますよね🥲笑
    カルボナーラに入れてある千切りの玉ねぎも一つずつ取られました😂
    安心しました🤗✨

• 3月2日
ママリ

うちも5歳、2歳の子供いますがお昼はこんな感じです😂
夜しかまともに作ってないです!(一汁三菜みたいな)

下の子は野菜はほぼ食べないのでサラダもスープも出しても手付けないですし😂💦
今日のお昼はグラタンとサラダにしましたが、下の子はグラタンの中身ほじってマカロニしか食べてないです😭😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じと聞いて安心しましたー🥺✨
    うちも下の子も上の子も野菜が嫌いで、唯一食べてくれるきゅうり、トマト、かぼちゃ、ブロッコリー、枝豆、アボカドばかりだしてます😱笑
    グラタンもうちも全く同じ状況になります🤣🤣

• 3月2日
もこもこにゃんこ

全然大丈夫👌
そんなもんです😄
毎食コレじゃないし、休みの日の昼なんてもっと酷い時ありますよ😂
焼きドーナツ、ワッフルとか作る日、ピザとかチャーハンだったりもします。
今日はモスバーガー😁

休みの日のお昼は楽しく食べれればOKです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😊💗
    確かに!平日は決まったご飯食べてくれてるし、お休みの日のお昼くらい子供が食べたいものを楽しく食べればいいですよね🎶

• 3月2日
3-613&7-113

毎食、なら不安はありますが😅休日のお昼のみ、なら問題ないかと☺️

我が家なんて、今日のお昼はラーメンでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食ならやばいですね🥺💦
    ラーメンいいですね!私も来週はラーメンも用意しておこうと思いました😊✨

• 3月2日
じゅん

だいたい息子が大好きなうどんに、卵、ほうれん草、ちくわ入れてます✨

ご飯、納豆、前日の味噌汁、きんぴらごぼうの時も。笑

前日の残りの鍋にうどん入れるだけ。

スンドゥブとご飯

包丁すら使わず煮るだけのことが多いです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

包丁まな板なるべく出したくないですよね😂
    参考にさせていただきます🎶

• 3月3日